仕事と資格とクラブと音楽とゲームと



コンマイのアップデートバグ(追記有)

もう既出の事ではありますが、一応バグについてのまとめを。


・アップデート以降、スコアが空欄の難易度をやると、プレイ中はスコアとランクが表示されているが、再度プレイすると当該スコアが0点AAAに変化。

・正規にAAAを獲った場合はそのまま反映される。

・アップデート以前にスコアを残している難易度及びAAAのスコアに関しては上記のバグは起こらない。

・但しAAA以外のスコア反映は一切無し、つまりアップデート以前のスコアに対し、それより高いスコアを出しても反映はない。

※一応、下2つに関しては実証済みですが、もし他の状態も出るようであればご了承下さい。


と、ここまで見てみると、アップデート以前のスコアに関してこのバグが影響されないという事は、筐体からサーバーにスコアデータを送る際、又は記録する際になんらかのバグが入ってるんじゃないのかなぁ?と素人目に考えてみる。

という事はその部分のバグを直せば良いという事になるわけだが、そうなるとやはりバグが解消されない間のAAA以外のスコアの反映は無理という事になるのではないのかな、と。

技術職にお就きの皆さん、如何です?





他の音ゲーの比較をしても、今回のDDRに関してはバグが余りにも多すぎる。

そもそも、お金払わせてロケテと称してユーザーにデバッグさせてる事からしておかしいのに。

商売として、お客からお金を取って良いレベルの商品とは到底思えませんね。

今作は久々の新作だから・・・で済む問題じゃないですよ?





-----------------------------------------------------------------





バグ直ったそうで。

まあ、あれだけ致命的ものですからすぐ対処するのは当たり前でしょう。

帰りにスコア確認してくるか・・・。
コメント
むしろサーバ側のバグじゃね?
と斜め上を狙った発言をしてみる。
いや対応の早さからしてネットワークががががとかでは無さそうかな、と。あと症状的にサーバがスコアデータを吐き出す際に計算ミスるバグが出たんじゃねえかなあと。
ただそれだと「AAAは正常に反映される」の辺りが説明できないけど。
以上素人の意見②でした。

>バグが解消されない間のAAA以外のスコアの反映は
データの送信ログとか残ってんのかね?
あったとしても鯖の突貫工事ついでに消えてる可能性もあるけど。
残ってたとしてもそれを反映させる様な手厚い措置を俺タチのコンマ意がry


何にせよ\(^O^)/
2006/09/06(水) 15:37 | URL | 春樹 #-[ コメントの編集]
コンマイもここまで来ると笑い事じゃ済まなくなってきますよね。
で、AAA以外のスコアなんですが、結局一時的に記録としては残っているんですが、その後やった記録がどんなスコアでもニューレコードになるので、事実上スコアとしては残らないという結論になりましたw

マジコンマイクソだwww
2006/09/08(金) 00:41 | URL | GTA #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
Counter



うんこ
Vote
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Moon Phases

CURRENT MOON

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
About Me



profile

mixi profile

bemani SNS profile









MSN Messenger

wicked_baptism@hotmail.com

Works

P.S.FA

Private

小野田

Raye

Lworld

Artist

Akino

Arch Enemy

t.A.T.u(Russian only)

qurter

Muzie

muzie

Phantasma

qurter

SHIKI

asha

SnowMoon

Clean Tears

大嶋 啓之

SEED

NAYUTA

Takayuki Nishioka

naotyu-

SOLID STATE

Levo Lution

solareca

Hikaruko

antihoney

Meditation

Fashion

Converse

JUNMEN

JUN Red

TAKEO KIKUCHI

BURBERRY BLACK LABEL

BURBERRY BLUE LABEL

脱オタクファッションガイド-おしゃれ.net-

Interior

ニトリ

colle

3COiNS

Salut!

Games

KONAMI ARCADE FAN

BEMANIwiki

BEAT SQUARE

桜並木な小鳩みち

Others

2ちゃんねる

Wikipedia

サイコドクターあばれ旅(旧ページ)



あわせて読みたい

人気ブログランキング - Human Road

Pagerank/ページランク







R S S T I M E S

キーワード出現頻度解析


キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策


サイトマップラス
Powered by SEO対策





ジオターゲティング


Firefox3 Meter

※NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

