FC2ブログ
DDRバー無しを夏までに仕上げる人
日記 | 徒然 | 携帯 | ゲーム | 仕事 | 動画 | mixi | 投票 | ペット | 歌詞 | バトン | 100質 | さるさる日記(過去log) | 未分類 | グルメ | 
link
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
Human Road
≪2019.02  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2019.04≫
Counter



うんこ
Calendar
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Moon Phases

CURRENT MOON

カテゴリー
月別アーカイブ
「 2019年03月 」 の記事一覧
2019.03.26 Tue
DanceDanceRevolution A20やってきました!
やっと休みが取れたんで、北21条ラウンドワンへ。
3/20から稼働している金筐体を拝みに行って来ました!









IMG_20190326_103742.jpg










( ^ω^)・・・





ピッカピカやん





実施に見てみるとやばいですね、ホント金。

IMG_20190326_103748.jpg

プレイ台を固定する板金までも金、ネジも金、全て金。
プレイ台もライトアップされますからね、ホント眩しい。
まあ、何というか良くも悪くもよく目立つ筐体ですね・・・。

で、肝心な内容はというと、

IMG_20190326_111450.jpg IMG_20190326_112457.jpg IMG_20190326_113105.jpg IMG_20190326_114346.jpg

IMG_20190326_114548.jpg IMG_20190326_115136.jpg IMG_20190326_120645.jpg IMG_20190326_121134.jpg

まあまあいけましたね。
ツイッターで判定合わせづらいとか見え方が速いとか色々ありましたが、まあ許容範囲内かなーって感じでした。
確かに画面がデカい分、下の部分が見え辛いので相対的に速く見えるのは理解出来ますが、まあ倍速調整しなくても大体の曲は行けそうな気がしました。
bpm180~200位で倍速2.0にするか2.5にするか悩むぐらいかなーというのが個人的な感想。
とはいえ、bpm360位からは速いって感じがしましたね~、やっぱり単純にbpm速くなってくると画面のデカさによる影響が出てくるかと。
と、ここまではSPのお話。
DPはというと・・・。





速ぇぇ・・・





いやー、倍速悩みまくり、全然合わない。
それでも色々やりましたが、全然出来ない。
その他、画面のデカさが今までと違うので、パネルと画面の位置関係がずれてしまってミスが出るわ出るわ。
これは暫く苦労しそうですね・・・。

で、左ひざが痛み始めたのでほどほどで切り上げてラーメンを食うため移動。


関連ランキング:ラーメン | 白石駅(JR北海道)南郷7丁目駅



ここが16:00まで開いてるというので向かてみると、





閉まってるやーん!





なんか15;00までに時間変更になっておりました・・・orz
この時点で15:10、急いでググって新しいところを検索。


関連ランキング:ラーメン | 平和駅



ここも盛り付けが綺麗で美味しそうだったんで、急いで向かう。





閉まってる・・・OTL=3





そりゃ到着したの15:55だからね・・・仕方ないよね・・・。
というわけで、結局ここで飯。


関連ランキング:油そば | 宮の沢駅



IMG_20190326_163022.jpg

ちょくちょく行ってる油そば屋ですが、結構量もあり、味も中々^^
札幌駅近くにもあるので、近くに寄られた際には寄ってみてください~。

さて、次はいつDDRやりに行けるかなー。
次の土日は仕事なので、来週のどっかの平日で時間作るか。

ゲーム    Comment(0)   Top↑

2019.03.19 Tue
風邪ひきました
超絶喉が痛い・・・

が、

DDRやってきました。


( ^ω^)

( ^ω^)・・・





調子が良い





IMG_20190318_133405.jpg IMG_20190318_152634.jpg IMG_20190318_153023.jpg
IMG_20190318_155234.jpg IMG_20190318_162410.jpg IMG_20190318_165008.jpg

いやーこれでもこれでも個人的には良かったんですが、





IMG_20190318_151039.jpg





キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!





いや、すいません、つい取り乱してしましました、自分元2ちゃんねらーなんで・・・。
まさか緑コン出来るとは思いませんでしたよ!素晴らしい!!
まあ、隣でやってた人は鳥コンでしたが・・・。
後は、

IMG_20190318_131742.jpg

意外とパフェが少なかったり、

IMG_20190318_160245.jpg

まさかの単発同時押しをミスって鳥損ねるとか色々ありましたが、まあ良い感じでしたね。
やっぱり人と競い合うと良いスコア出易いですね^^
これは脳内ビート杯が楽しみなってきたなぁ~。

ゲーム    Comment(0)   Top↑

2019.03.08 Fri
まあ良い時もあれば悪い時もあるよね
時間少なめでしたが、今日もDDRやってきました。

が、

調子が悪い





調子が悪い





フォーナインの500mlを3本飲んでたら3:00近くまでyoutubeで買ったMATRIX観てたのが原因かなぁ・・・?
まあこんな日もありますよね(笑)
で、今日(昨日)の残念賞。

IMG_20190307_144914.jpg

最後の一歩(多分)で落ちるのは中々堪えますねぇ~。
ま、次頑張りますわ(笑)

ゲーム    Comment(0)   Top↑

2019.03.03 Sun
足が痛い・・・
けどDDRやってきました!
以下収穫。

IMG_20190303_120833.jpg IMG_20190303_115400.jpg

うっひょー足14PFC^^
EDP Destinationも99近くまで出たんでこりゃ足16もいけるかな?って思ってやってみたら、

IMG_20190303_120112.jpg

うん、やっぱり難しいね(笑)

足が限界だったので、そのまま飯へ。

麺や hide

IMG_20190303_134115.jpg IMG_20190303_134131.jpg IMG_20190303_135333.jpg

塩ラーメンを注文。
塩は店によっては結構辛い感じになるんですが、ここの店は凄いまろやかな味で美味しかったです。
麺も細麺で、行く前はどうかなーと思っていたんですが、食べでみたらこれがジャストフィット。
自家製麺とのことで、色々試行錯誤した結果なのかなーとか妙に納得してました(笑)

・・・DDRやった後にラーメンばっか食べてたら痩せないんじゃね?(;^ω^)

日記    Comment(0)   Top↑

2019.03.02 Sat
今日のDDRは調子良かった!からの赤味噌ラ-メン
どうもこんばんは、GTAです。
今日もわがホーム、北21条ラウンドワンに行ってDDRをやってきました。
いやー、なんつーかね・・・





調子がいい





調子がいい





やっときましたよ、いやー長かった。
真面目に始めた直後とかホント酷かったですからね。
SPもDPもやっとまともにバー無しで踏めるようになってきた感じ。
まずはSP。

IMG_20190302_141733.jpg





やっちまったーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!




ESP MAX300・石原セイバーに次ぐPFC、バー無しでもESP MAX300の次になるはずだったのに・・・orz
嵌っちゃったし、暫くは潰れないだろうな・・・。

IMG_20190302_124659.jpg IMG_20190302_131039.jpg IMG_20190302_153225.jpg

その他もまずまずなスコアが出てホウホク。
とはいえ、

IMG_20190302_131330.jpg IMG_20190302_152905.jpg IMG_20190302_142106.jpg

やっぱり曲によってマチマチなので、足15で満遍なく99出せるように頑張っていこうと思います、あ、天空の華は無理だわ。

あと、足16もちょいちょい踏めるようになってきました。

IMG_20190302_133250.jpg IMG_20190302_144123.jpg IMG_20190302_142449.jpg IMG_20190302_143406.jpg

ビーンボール95越えは中々嬉しい、いけるとは思っていなかったんでビックリ。
BOSS RUSHもやっと難抜け、結構時間かかった感じ。
全体的に地力上がってきてますねー、素直に嬉しい。
とはいえ、足15よりも更に曲毎にスコアのムラが多いので、少しでも何とか出来るように頑張ります。

お次はおダブル。

IMG_20190302_151638.jpg





またかぁーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!このやろーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!





SPDP揃ってまさかのやらかし、DPに至っては多分パネルの抜けってところがまた悔しい。
これも暫く放置かな・・・。

DPは発狂メイン。

IMG_20190302_133602.jpg IMG_20190302_145653.jpg IMG_20190302_172430.jpg

パラカスは自己ベに近づいて来た感じ。
全体的に地力戻ってきてるので、近い内に何かの足17で95いければ良いかなーと思っております。

で、ラウンドワンを後にして飯。
Twitterのフォロワーさんが赤味噌ラーメンを提供している所を教えてくれたので、車で向かう。

北海道ラーメン 追風丸 北海道本店

IMG_20190302_182638.jpg IMG_20190302_182635.jpg IMG_20190302_183657.jpg

ここ、前の会社で食べに行くと会社を辞めることになる店としてほんのちょっと有名だったんですよね(笑)
まあ、今の会社は大丈夫でしょう・・・。

で、赤味噌ラーメン食べたんですが、





まあ味噌だよね(^∇^)





そりゃ赤味噌ですから当たり前なんですが、私味噌ラーメン苦手なんですよ。
あ?こいつ何言ってんだ?キチ〇イか?的なご指摘があると思いますがごもっともだと思います。
味噌が苦手な理由が味噌特有の甘味だったので、その甘味が少ない赤味噌なら大丈夫かなーと思ったんですが、ここの赤味噌はまだ甘味ありましたね。
信玄とかよりは甘味が少ないので、まあマシではありましたが・・・。
甘味がない赤味噌を探す旅はまだまだ続きそうです^^

ゲーム    Comment(0)   Top↑