仕事と資格とクラブと音楽とゲームと



イェーイェーイェーーイェアーー

ファッスタィルゥ!!
サブスットリム!!
セカンスターイゥ!!
サードゥスターイゥ!!
フォーススターイゥ!!
フィフススターィゥ!!
シクススターイゥ!!
セブンスターイゥ!!
エイススターイゥ!!
ナィンススターイゥ!!
ティンススターイゥ!!

ツーディエクスレーッド!!

ハッピーィスカーィ!!!

ディストォーッテーッド!!!


トゥゥゥゥゥウウディィィエクスゥゥ!!!!
グォォォールドゥォォォオ!!!!!!!!!!!!!!!!

♪ ∧,_∧  ♪
   ( ´・ω・) ))   デンデーデレッデー! make it ! make money !
 (( ( つ ヽ、   ♪ デンデッデレーデーレーデレー!
   〉 とノ )))   
  (__ノ^(_)  

         
   ∧_,∧ ♪  
  (( (・ω・` )    デンデーデレッデー!  make it ! make money !
♪  / ⊂ ) )) ♪ デンデッデレーデーレーデレー!
  ((( ヽつ 〈     
   (_)^ヽ__) 





silver platformのEDIT作ったら、オフィシャルの激譜面にあまりにも似過ぎてて凹んだOTL

深夜番組で…(BlogPet)

深夜番組で…(゜)
Д゜;


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ダイ・アモン」が書きました。

GOLD新筐体は蜜の味

判定がね。


巷ですでに話しに挙っている、GOLD新筐体判定あまあま話。

確かに差が凄いです。

ヒューケットに新筐体があるのですが、これでやるとスコアがウッハウハ。

前作あんなにやってないのに、こんなスコア出るなんて最早才能としか思えない。

↑こんな風に思っちゃうぐらいやばい、ピカり過ぎ。

で、隣の旧新筐体(?)でやると、-70点とか出て分からされるとOTL

やげさんや他の所からの情報を総合してみると、今回の筐体は、信号遅延が無くなっており、その分判定が素直→あまいあまいと言う事らしいですね。

画面は見た感じ全く同じなので、旧新筐体の出力部品を交換すれば判定同じになると思うんですよね・・・。

ここで、コンマイクオリティーが問われるわけですが、


1.当該部品を無料で交換、しかも現地にスタッフを無料で派遣し、取り付けまで完璧にこなす。

2.当該部品を有料で交換、取り付けはお店側で。

3.オンラインアップデートで判定を直してみるも、そもそもの信号遅延が解決されているわけではないので、GOLD新筐体には及ばない。

4.お前らでGOLD新筐体探してスコア狙って下さい^^^^



1は俺が穴冥ハードクリアするぐらいないとして、2と3が現実的なのかなーとは思いますね。

4だったら、クオリティー高すぎますけど(笑

結論を言えば、仕様の違う筐体を出すからには、当然前の仕様の物を最新の仕様に合わせる必要が出てくるわけで。

その対処が出来るかどうか(それが購入者側の負担になっても)次第な気がします。

しかし、毎度毎度判定云々で叫ばれるのって弐寺しかないんですよね。

いい加減判定統一出来ないんですかねぇ?。

金寺?二つ目のONE MORE EXTRA STAGEとPLATINUM ROOM?

good-coolとは恐れ入った。

しかも、曲名がSense 2007とか(笑

で、PLATINUM ROOMが「電人、暁に斃れる」か。

これで銀・金・白銀と出たけど、他にまだあるのかな?

GuitarFreaksV3 & DrumManiaV3サウンドトラック

V3サントラのアレンジ曲アンケートやっていたのを思い出し、ふと結果が気になったので公式を覗いてみた。

以下抜粋。


>今回のサントラに収録されるアレンジバージョン楽曲ですが、
>アンケートの結果、ランキング上位2曲の「Concertino in Blue」「Timepiece phase II」のアレンジバージョン収録が決定しました。


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


ちょ、これどうコメントしたら良いかわからないんだけど;

ベタとかもうそういうレベルじゃない。

もっとさ、他に選ぶ曲ないのかと。

因みに自分が入れたのは、DEPARTUREとSUNRISE STREET。

DEPARTUREアレンジして欲しかった・・・。

で、以下の順位はこんな感じ、


第3位 over there / vox

第4位 Little Prayer / 土岐麻子

第5位 The Least 100sec / 佐々木博史

第6位 鬼姫 / 鬼の子合唱団

第7位 DAY DREAM / Mutsuhiko Izumi

第8位 CaptivAte?裁き? / DJ YOSHITAKA feat.A/I

第9位 Agnus Dei / あさき

第10位 DEPARTURE / AKINO LEE


もうちょっとだったのね、DEPARTURE・・・OTL=3

beatmaniaIIDX14 GOLD稼動

取り敢えず、解った事。


・ワンモアがFAXX

・PHOTONGENICが入ってる

・diving moneyが入ってる


・・・俺にまた寺をやれと言う事か。

か、金が・・・。

しかも、一番やりたいPHOTONGENICがGP解禁とかどんだけOTL





昨日は朝から大宮へ。

金寺でも取り敢えず拝むか、と思っていたらおもむろにちゃんぬからメール。





金寺延期っぽいよ?





(゚Д゚)ハァ?

おいおい、いくらなんでもドタキャンはクオリティー高過ぎだろとか思いつつ大宮モアイに。

そのままDDRやドラムをやっていたわけですが、何やら寺の電源を切り、店員が話してる。

更にしばらくすると、でっかい段ボールが出てくる、横にはGOLDのロゴが。

結局、延期はガセだったようで(笑

着々と進む作業、お陰で後ろにあるDDRが寺の基盤入れ替えの為に調整中になるとかOTL

というわけで、ドラムをポコポコ。

ティゾナが74%付いて対象入り。

最初のHHがそこそこ出来るので、後の赤タム辺りまで繋がればもっと伸びそう、期待age。

他にも、明鏡・アグナスが伸びて2程スキルが上がる。

お次はギター。

S乱カードで黄B Aithonやったら7割ぐらいいきなり繋がり、今日は調子が良さ気な感じだったので、そのまま黄Bリースト。





070221_125916_M.jpg






長かった・・・(´;ω;`)

初フル○ン→初エクセとか、どこかの聖.じゃん、まあ奴は一年以上前の話だけどOTL=3

今日は運指に神が降りてる!!と思い、運指曲にトライ。





070221_131752_M.jpg






ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

ついに赤Bから卒業、今までありがとう!!

まあ、正直言えば最初で1ミスしてて、それがなければ90↑行ってたのが勿体無かったな・・・贅沢だけど。

気づいたら金寺が一台稼動、順番巡って口論(?)してました。

たかだが十数分の違いなのに馬鹿らしい(苦笑

それを尻目に自分は松屋、そのまま渋谷へ。

ポポラーレに行ってみるとJun-Gが。

二人で一回DDR踏んだ後に、一人で踏んで、その後はギタドラ。

今度は逆に全く出来ない、てか指が痛い。

神は早くも去って行ったようです。

で、こっちもこっちで金寺が盛り上がっていたのですが、一瞬人が落ち着いてたのですかさず初プレイ。

Second Heavenで落ちるとか何事、しかも一曲目。

俺の金寺は終わった・・・。

そういえば、DJ TAKAとDJ YOSHITAKAが来てましたね。

まあ様子を見に来ただけ感じだったので、すぐに帰って行きましたが。

で、ポポラーレを後に。

帰りにHMVによってCD購入。

買ったのが、コレコレ

KYLIE MINOGUEは次の給料日まで待とうかどうか迷った末購入。

どちらにせよ、買うのだから良いかな?って感じで(笑

DISTURBEDも前々から気にはなっていたので一緒に購入。

買うものも買って帰ろうとした所、店内にかかってた曲が気になり、店員に聞いてみる。

というわけで、それも一緒に買っちゃいました

これで暫くゲームやらなくてもすみそうだな、うん。





BEMANIwiki見てたら、復活曲にVIRTUAL MINDが・・・。

あの、「デーデデデデッ!」をまたやる事になるのか・・・(;゚Д゚)

ソフィアまでアーティストも作曲したかった(BlogPet)

ダイ・アモンは、GTAで大学みたいな作曲したの?
ソフィアまでGTAは作曲したかもー。
ソフィアまで記憶した?
ソフィアまでGTAで作曲した。
ソフィアへ電車とか作曲する?
ソフィアまでアーティストも作曲したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ダイ・アモン」が書きました。

ヘミソフィア

坂本真綾のアレですが、今更作曲が菅野ようこだと知って、「あーやっぱり」とか思ってみたり。

ヘミソフィアは、大学時代に聴いてた曲の中でも思い出がある曲ですね。

よく行き帰りの電車の中で聴いていた記憶が。

ん?ラーゼフォン?そんなのは知らん。





話は変わって。

色々調べてたら、CJ Bollandというアーティストに行き着いたわけですが、

ようつべにあがってる曲を聴いても、自分の調べてるアーティストと微妙に曲調が違う。

ジャンル的には間違ってはいない筈なんだけどなぁ?。

・・・調べてみるか。

又吉イエス for Wikipedia

何となく置いておきますね^^

しかし、選挙ポスターの内容が凄いな。

「?らは腹を切って死ぬべきである。また、唯一神又吉イエスは彼らを地獄の火の中に投げ込むものである。」

こんなの普通堂々と貼れないよ(笑





最近は家に引きこもってCSスパノバ。

STELLAR MASTER MODEばかりやってます。

取り敢えずTwin Heartsまで、隠しミッションはRed Dolphinまでしか出てない状況。

Twin HeartsのDIAMOND EXで早くも躓き、「これクリア出来ないんじゃね?」とか言いながらひたすらやってました、酒飲みながら。

まだまだ続くんだよなぁ?、ダルいOTL

EDITは相変わらず、LOVE AT FIRST SIGHTしか作ってないですが、Silver Platform -I wanna get your heart-が解禁されたので、これでも作ってみようかな、と。

でも、イマイチ良い譜面が浮かんでこないんだよなぁ?。

まあ、思い浮かぶまでじっくり待つか。

docomoユーザー以外の方に質問

一ヶ月の携帯料金って、いくらぐらいになりますか?

出来れば、パケホの有無・電話の使用頻度も併せて教えてもらえると嬉しいです。

docomoの料金が高過ぎで、前々から変更したいと思っていたのですが、番号引継ぎが出来るようになった今、本格的に乗換えを検討しているので。

宜しくお願いしまっす?。

一回歯車が狂うと

なし崩し的に駄目になっていくな…。

…お金も使いたくないし、暫く大人しくしているか。

(゜Д゜;)

何故第二次αが深夜番組で…(゜Д゜;)

えぇぇぇ(゜Д゜;)

いいともにリア・ディゾンが(゜Д゜;)

1000円キャッシュバック

現在95ポイント、キャッシュバックまであと5ポイント。

りげいんさんが、大宮モアイでポイントカードのポイント還元をしたらキャッシュバックだったという事なので、かなり期待してます。

普通キャッシュバックはないよ、しかもゲーセン。

お金貰ったら、ゲーム以外の事に使おう(笑





この前の飲み会の時に、diving moneyの初出バージョンが間違ってるという指摘をたけさんから受けまして、慌てて過去に書いた記事を読み返してました。

間違ってバージョン書いてたら恐ろしく恥ずかしい。

で、該当記事を見てみる。

以下抜粋。

-------------------------------

・beatmaniaIIDX

g.m.d

diving money

been so long

Melt in my arms

perfect free


・beatmaniaIIDX substream

Deep in you

Gentle stress

THE EARTH LIGHT


・beatmaniaIIDX 2nd style

Headache

SP-TRIP MACHINE

Electro Tuned(the Subs mix)

PUT YOUR FAITH IN ME

-------------------------------

・・・ついに俺もボケたか?

とか考えてたよ(BlogPet)

そういえば、GTAが
まあ、流石にスコアグラフを表示させるわけにもいかないでしょうからこの辺が限界だとは思いますが、もし他に良い案があれば鬼マイさんには頑張って欲しいものです。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ダイ・アモン」が書きました。

鬼言集

「きごんしょう」って読むんですよね?確か。

いや、まあどうでも良いっちゃどうでも良いんですが(何

あさきの寺初作品かぁ?。

なーんか寺に合わなさそうなんだよなぁ?。

俺の勝手なイメージかも知れないけど。





昨日はモアイに一瞬寄ってギタドラ。

ギターは収穫なし。

赤O AXISを何回やっても、バラバラ運指後がラストまで繋がってくれない。

アレ繋がれば対象には入りそうなんだが・・・。

黄B DD3も駄目。

4割繋いで達成率67%とか何事OTL

まあ、隣のドラムと後ろの太鼓のデモ音が爆音で音が全く聞こえない所為なわけですが。

あんまり酷い様なら、店員に言うか・・・。

で、今度は隣のドラムをポコポコ。

黄DAY DREAM70→74。

高速バス2連が結構な確率で繋がるので、80↑狙ってみるかなぁ?。

んで、大戸屋で飯食べて帰宅。

しかし、アレだ。

俺がモアイ行くと、いっつも誰も居ないなOTL

流石、THE・間が悪い男だぜOTL=3

いい加減PCから音が出るようにしないといけないと思った

非常に音楽が聞きたい、いやマジホント死ねる。

行き帰りにCDウォークマンを再度使い始めたのが運のつき。





自宅で音楽垂れ流してぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!





Lacuna Coil・Evanescence・Bjork・Orbital・Squarepusher・The Prodigyとか聴きたいアーティストが沢山居過ぎて鼻血出てきた・・・OTL

Kylie Minogueとかも聴きたいから、またCD買うために音ゲーやる回数減らすかな?。

皆のオヌヌヌアーティストもおせーてくだしあ。

サンシャイン通りにて

ピンクダイナソーとアシュラムが並んで歩いてるとか何事(゜Д゜;)

自分には文才というものが無いので

誰かが大変そうな日記を書いてる時に、中々気のきいたコメントを返すことが出来ないのですよ。

だけど、決して気にかけていないわけではないので、その辺は解って上げて下さい。

草場の影から見守っておりますので。

DanceDanceRevolution SuperNOVA総評

GIRも終わり、隠し曲も全解禁になったスパノバ。

一作品として一段落ついた感じで、巷でもちらほらと総評を書いている人も見受けられます。

そんなわけなので、自分もその流れに乗って書いてみようと思います。


まず、全体的な率直に言えば、作品自体の評価としてはあまり良いとは思えませんでした。

その個別の理由は追々書いていくことにしますが、ユーザーが実際に楽しむ事を念頭としている様には見えず、「新しい作品出した」だけに留まっているのが非常に残念。

確かに新作が出るというのは良い事だとは思いますが、その新作があまりにも滅茶苦茶であれば意味が無い。

2ちゃんとかでも散々書かれていましたが、全くその通りだと思います。

でも、DDRMAX→MAX2の時のMAXの(個人的)駄作っぷり、MAX2の名作っぷりを考えれば十分期待は持てるので、次回作(出れば)に期待したいところです。

全体としてはこんな所でしょうか。

次に、個々の良い所・悪い所ですね。


・良い所

e-pass対応

今までのDDRはメモリーカードでの保存で、曲数の増加に伴い、DDREXTでは全曲スコアを記録出来なかった訳ですが、

今回それが解消されたのは良かったと思います。

また、他の音ゲーと同じ様に各個人のプレーデータ等も記録される様になったのも嬉しい。


音質・画質の向上

EXTは音質酷かったですからね?;

ずいぶん良くなったと思います。

画質の向上によって矢印も見易くなったので、P.Aをやる身としては嬉しかったです。


オンラインアップデート

まあ、これは寺とかと同じといえば同じなんですが、

ネットを介して修正出来るというのはやはり迅速な対応をするのには良かったですね。

踊DPゴージャスとかFLOW(true style)(キノコマンから聞いただけなので未確認)あたりの譜面修正がこれにあたるのかな、と。


・悪い所

e-passの機能の少なさ

ライバル機能とか欲しかったですね。

first placeの代わりに登録した相手のスコアが表示されるとか、ライバルトップみたいのとか。

その方が、お互い燃えるんじゃないのかなぁ?とか思ったり。

まあ、流石にスコアグラフを表示させるわけにもいかないでしょうからこの辺が限界だとは思いますが、もし他に良い案があればコンマイさんには頑張って欲しいものです。


EDITがない

これね、これ。

これが一番でかい。

他の音ゲーには無いEDIT機能(ギター?俺はそんなもの知らない!><)。

これが無くなった所為で、面白さがかなり落ちたような気がします。

他の音ゲーと違い、DDRはオブジェを踏んで音を出すゲームではないので、こういうEDIT機能というのが可能になるわけなんですが、

それを無くすというのは勿体無いです。

自分で考えたステップを踏んでもらったり、

オフィシャルの


 \
 (/o^) オワタ
 ( /
 / く


譜面を修正したり。

e-passを採用するにあたっての事だったのでしょうが、その辺、次回作には期待したいところです。


バグ多過ぎ

スコアバグ・ノンストバグ・楽パラサバMAXバグ。

枚挙にいとまがない。

コンマイクォリティーと言えばそれまでなんですが、キチンとデバッグしろよと。

ロケテと称してプレイヤーにお金払わせてデバッグはないでしょ?。

しかも、それでもコンマイクオリティー顕在ですからね。

ここと良い勝負ですよ^^


一部譜面のおわり方

まあ、これは自分が出来ないだけなので、他の人は気にならないかも知れませんが、


鬼DP MAX300(Super-Max-Me Mix)

鬼SP・DP Healing-D-Vision

鬼SP・DP Fascination MAXX

激SP・DP Fascination MAXX

激DP Fascination -eternal love mix-

鬼SP・DP Fascination -eternal love mix-


辺りは、正直それどうなのよ?とは思います。

譜面製作者は、一回自分で踏んでみろと。


版権曲大幅削除

この辺は大人の事情が絡むので、仕方ないと言えば仕方ないのですが一応。

復活して欲しい版権は、沢山あり過ぎるのでここには書きません。

でも敢えて言うならドリチンですね、はい。


やはり、悪い所の方が多かったですね;

次回作が出る事を祈りつつ、もう少しスパノバで遊んでいこう。

宅建主任者証

昨日、埼玉県庁に行って宅建主任者証を受け取ってきました。

これでやっと契約を一人で出来るようになります。

次の司法試験はこんな簡単にはいかないですが、ベストを尽くしたいですね。

へー

赤っぽい背景で矢印を見失う人を馬鹿にする人が、曲ムービーをOFFにするのか、ふむふむ。

凄い勉強になりますなぁ?^^





えー、遅くなりましたが、明日の飲み会の時間と場所を書いておきますね。


場所:朝霞台一休
集合時間・場所:20:00朝霞台駅改札前


以上です、宜しくお願いしまっす?。

あさき効果絶大

カウンター回り過ぎ(笑

MODEL FT2の時も、ここまではいかなかったのに。

あさき曲って、やっぱり何だかんだで人気あるんですね。

金寺には鬼言集とかいう曲も入るそうで。

ますます人気出るんだろうなぁ?。





そういえば、火曜日にキノコマンが大宮モアイに来たんですよ。

キノコマンのmixiには既に挙っていますが、





070206_195252_Ed_M.jpg






二人でこんな事してました。

後は個別にDDR。

楽DPエタラブ鳥と、





070206_193526_M.jpg







収穫はこれぐらい。

そろそろ踊SP・DPエタラブ潰れて欲しいんですがねぇ?。

この日も何回かやったんですが、どうしてもGr2?4の間をチョロチョロする始末。

バー持ってまで潰したいとも思えないし、いやはやどうしたものか。

虧兎に告ぐとおきつねさま

女の情念杯決勝が昨日から始まりましたね。

解禁曲は虧兎に告ぐ(きとにつぐ)。

DM

48/59/74

GF

G 37/64/85
B 23/56
O 39/66/87

レベルは上記の通り。

ドラムはレベル相応だと思います。

Sは出るけど繋がらないOTL

一応スキル対象にはなりました、下限だけど。

ギターは無理、超無理。

個人的にはうまくも何ともありません、レベル相応。














あさきで、レベル相応というのも珍しいな。

で、虧兎に告ぐやって「おきつねさま」ゲット。

今回のギタドキングはこれにて終了です(笑

GTAは(BlogPet)

今日、笑と、羨ましく自分と、笑などをBLOGしなかった
自分とかをBLOGしなかったの
今日は、自分は随分年を取った
GTAは、自分をBLOGしなかったの♪
自分とか悩む事があるのだろう
今日は、笑などをBLOGしなかった
GTAは、笑と、羨ましく自分などをBLOGするはずだったの
今日、笑などをBLOGしたかったの
今日、笑とか羨ましく笑と、笑とかをBLOGしたかった
ダイ・
アモンたちが、ネットで広い自分とか悩む事があるのだろう
それを取ったと思うわけで(笑などをBLOGしたかったの♪)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ダイ・アモン」が書きました。

MELさんに捧げます

20070205202657
フリーダム\(^O^)/

音ゲー成果をちらほらと

最近ドラムしかやってなかったんで、ドラムしかないけどまあ良いか。


ミラージュ・レジデンス\(^o^)/80→85

差無来!!64→68

LA ARENA ROJA74→82

サンデードライバー88

Panasonic Youth70→72

Reaching for the Stars76→78

White tornado69→70

COSMIC COWGIRL87→92

1042→1051


さーてどこまで伸びてくれる事やら。

うぉぉ…

テンション上がらん…。

memo

What It Feels Like For A Girl (Above & Beyond 12in Club Mix)/Madonna[What It Feels Like for a Girl Maxi Single]

Die Another Day/Madonna[American Life・Die Another Day Maxi Single]

若いが故に

悩む事があるのだろう。

それを羨ましく思う自分は随分年を取ったと思うわけで(笑
Counter



うんこ
Vote
Calendar
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
Moon Phases

CURRENT MOON

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
About Me



profile

mixi profile

bemani SNS profile









MSN Messenger

wicked_baptism@hotmail.com

Works

P.S.FA

Private

小野田

Raye

Lworld

Artist

Akino

Arch Enemy

t.A.T.u(Russian only)

qurter

Muzie

muzie

Phantasma

qurter

SHIKI

asha

SnowMoon

Clean Tears

大嶋 啓之

SEED

NAYUTA

Takayuki Nishioka

naotyu-

SOLID STATE

Levo Lution

solareca

Hikaruko

antihoney

Meditation

Fashion

Converse

JUNMEN

JUN Red

TAKEO KIKUCHI

BURBERRY BLACK LABEL

BURBERRY BLUE LABEL

脱オタクファッションガイド-おしゃれ.net-

Interior

ニトリ

colle

3COiNS

Salut!

Games

KONAMI ARCADE FAN

BEMANIwiki

BEAT SQUARE

桜並木な小鳩みち

Others

2ちゃんねる

Wikipedia

サイコドクターあばれ旅(旧ページ)



あわせて読みたい

人気ブログランキング - Human Road

Pagerank/ページランク







R S S T I M E S

キーワード出現頻度解析


キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策


サイトマップラス
Powered by SEO対策





ジオターゲティング


Firefox3 Meter

※NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

