仕事と資格とクラブと音楽とゲームと



GTAが(BlogPet)

GTAが
いつも、GTAは仕事があまりにもう過ぎたので、過去一体サイトから去年の宅建本試験の一体題引っ張り出してきてやってみました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ダイ・アモン」が書きました。

一体何で上げろという話

先日書いた日記から殆ど進歩が見られない。

ノルマが達成出来たのが、


赤O Ru-Ru-Ru 97%→99%

赤O El Dorado 85%→93%

赤O αρχη 87%→96%

赤O HEAVEN'S COCKTAIL 79%→82%

赤B CaptivAte?裁き?→ 81%→赤O98%


だけとか。

一応、赤Oそっとに付けたりして微妙にスキルは上げてるが、そろそろ厳しくなってきたなぁ?。

やはりここはクラパ3とハンサムを頑張るしか・・・。

へー

MadonnaのハングアップのPVにDDR出てるんだ。

αρχη

やっと常駐、やっぱり赤Oじゃ無理だったな。

赤Oは85%、頑張れば90%↑行きそうだが・・・頑張る気がしない。

現在は理論値に絡んでるが、どうせMODEL FT2とかの方がレベル高いだろうし。

曲は良いのだが・・・残念。

後は久々にDDRをちょこっと。

足が極限まで鈍ってる、スコアが全く出ない。

そういえば、この前サンダルで激Beautiful Lifeやったらグレ1でした、もうヤンネ。

まあギターしかやってないからこんなもんか。





ギターは、目算では1240までノンスト無しで稼げば赤ネは確実なのだが・・・。

後40弱を何で上げるか。


赤O 秋風 95%→99%

赤O ギタードライブ 92%→94%

赤O Venus 96%→99%

赤O Ru-Ru-Ru 97%→99%

赤O 大和撫子魂 94%→99%

赤O Ring 87%→90%

赤O El Dorado 85%→90%

赤O αρχη 87%→92%

赤O GLIDE 97%→99%

赤G RIGHT ON TIME 90%→95%

赤O Funky sonic World 85%→92%

赤O MAD BLAST 98%→99%

赤B under control 79%→85%

赤B MODEL DD5 75%→85%

赤O Tail Spin 97%→99%

赤O HEAVEN'S COCKTAIL 79%→85%

赤O going up 90%→94%

赤B CaptivAte?裁き?→ 81%→赤O97%

赤O jet coaster☆girl 79%→85%

赤G One Phrase Blues 80%→85%


これで1230ちょっとか・・・。

赤ネは厳しいな(苦笑

きょうは赤っぽい達成するつもりだった(BlogPet)

きょうは赤っぽい達成するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ダイ・アモン」が書きました。

柿ネよこんにちわ

次は赤ネか…。

さて何から手をつけるかね。

柿ネまで後4

チキン切りさえなければとっくに柿になっているというのに・・・。

ハァ・・・。

V3 memo

現在1180.05


新曲

赤O Venus 92%→99%

赤O 大和撫子魂 94%→99%

赤O ギタードライブ 84%→90%

赤O 秋風 84%→92%

赤O Ru-Ru-Ru 92%→99%

赤O El Dorado 83%→85%

赤O When I come back 83%→85%


旧曲

赤O GLIDE 97%→99%

赤O RIGHT ON TIME 82%→90%

赤O Funky sonic World 85%→92%

赤O Desert rain 97%→99%

赤O Tail Spin 97%→99%

赤G CLASSIC PARTY 98%→99%

赤O MAD BLAST 89%→99%

赤O A SHOOTING STAR 83%→93%

赤O Metal Queen 90%→92%


ロング

赤G pot-pourri d'marmalade 90%→99%


プラス21.86で、計1201.91。

あー、こりゃいくわ。

V3

ノンスト無しで柿は何とかいけそうかな?

まあ、新曲を詰めるのがかなりきついと思うわけだが。

目安


新曲

+14.43

旧曲

+14.79

ロング

+1.35


これで確か1192ぐらい。

後はDD3とか、まだやってないやつやって、小数点以下の達成率足して柿、と。

問題は赤だな。

みくしーにも書きましたが、(BlogPet)

いつも、GTAは
仕事があまりにもう過ぎたので、過去問サイトから去年の宅建本試験の問題引っ張り出してきてやってみました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ダイ・アモン」が書きました。

うお

書きかけの日記を掲載してしまってた;

後で、キチンと書いたのを出しますのでOTL

まあ、アレだ

皆さんスイマセンOTL

猫宮くるみさんから拝借(BlogPet)

きょうは、挫折されたみたい…
じゃGTAでライは感動したかもー。
次いでロスへ最高みたいな割愛するつもりだった。
次いでロスでGTAは玄武にGTAはストみたいな挫折する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ダイ・アモン」が書きました。

まあ、アレだ

誰かサイゼ出た後の俺の行動を教えてくれまいか?

猫宮くるみさんから拝借

KONMAI音ゲー☆バトン


【Q1】あなたのカードネームは?あれば段位やスキルポイントなども。

DDR:HYPERION(9/5時点)

ネームはちょくちょく変わるので現時点のものを。

他にはGTA等。

ネームはアンハンダーのラスボスから。

シングルでAA出ない曲は、おそらくFAXXのみ。

あれは無理OTL


IIDX:MILZ

ネームはred Eyesの主人公、グラハルド・ミルズから。

スペル合っているかは知らないけど(何

シングル8段、ダブル無し。

最近穴preludeがクリア出来なくなりました、さようなら^^


DM:HYPERION

skill:1069.37

好きな曲しかやってません。

スキル上げる気がないです(笑


GF:HYPERION

skill:1311.31

最近はS乱寄りなので、こちらもスキル上げはやってません。

というより、DDRがメインになってからは殆どやってないので、逆に実力が落ちてますOTL


pop'n

シラネ


【Q2】PlayしたことあるKONAMI音ゲーは?

DDR・BM・IIDX・DM・GF。


【Q3】それぞれの音ゲー暦はどれくらい?

DDR:1.5から。

HARDアイヤイヤーがクリア出来なくて頑張ってた記憶が。

という事は、足掛け8年弱か?


IIDX:4thからだったと思う。

era(nostal mix)に感動し、それをやりたいと思ったのがきっかけ。

今でも好きですこの曲は、DRUM'N BASSには思えないけど


DM:1st、7th?

初代のアクロスで挫折。

7thから再度始める。

タム回しがいつまで経っても出来ないので、この先伸びる事は無いでしょう。


GF:1st?3rd、8th?

3rdのライトンで挫折、8thか再開。

V3はS乱のみ頑張ろうかと。

今回のレベル表記は自分的にあまり納得いかないので。


【Q4】主にやる音ゲーの最高LVと使用オプションは?

DDR:最高LVは、シリーズ中最高難易度の曲、という事になるんですかねぇ?

シングルはそうですかね、ダブルは無理ゲーOTL

オプションはほぼ倍速のみ。

SOLOは極たまーに使います。


IIDX:☆11辺りが限度。

☆11でも、穴花粉症とかスピカとかは無理ですね。

オプションはハイスピとランダム、次いでハードとかですかね。


DM:一部の高難易度曲以外ならなんとか。

赤デイドリ・リースト・アンコンは確実に死ねます。

後なんか出来ないのあったかな・・・?

オプションは倍速とコンボ表示だけですね。


GF:残す所、後赤OPコンチェと赤Gアンコンのみ。

まあ、おそらく出来る事はないでしょうが(苦笑

オプションは、倍速・ランダム・S乱


【Q5】ポップンをやっている方、現在の使用キャラクターは?

やってないけどパティ良いよパティ


【Q6】IIDXをやってる方、DistorteDでの使用カスタマイズ

FRAME:玄武

TURN TABLE:デルタ

EXPLOSION:9th style

BGM:9th style

カテゴリーとかは割愛。


【Q7】ギタドラをやってる方、ギタドチャンコの自キャラは?

忘れたOTL=3


【Q8】好きなコンポーザーを3名あげて下さい。

L.E.D

RAM

SLAKE

L.E.D:家庭用で主に色々手がけている曲が良い。

サイケはどうかな?ぶっちゃけ。


RAM:良いよねSWITCH。

5鍵の曲が特に際立ってる人のような気もする。

HIGHとかも良いけどね。


SLAKE:好みが分かれる人だと思いますが、自分は気に入ってます。

MINT・LIMITED・LOVE IS DROWING etc...

名曲が多いと思います。

あ、WATERINGとか聴くと良いと思います、ええ。


【Q9】Playしてる音ゲーで好きな曲とキャラを3つずつあげて下さい。

*音楽*

・PHOTONGENIC

・SWITCH

・LOVE IS DROWING


*キャラ*

・パティ

・ジェニー

・SOSのインド人


【Q10】自分を音ゲーの曲に例えると何の曲?
また、このバトンを回してくれた人を音ゲーの曲に例えると何の曲?


自分:G2

いや、何となくね、何となく。

何かキショくてウザそうじゃん、そんな感じ。


●お疲れ様でした。
では回す人を5人、音ゲーの曲に例えつつ上げて下さい


AKK:celebrate

INDY:gigadelic

小野田さん:mint candy ☆ citrus drop

ちゃんぬ様:STAR FIELD

王子:tribe groove

例えじゃないがまあ良いか(ぇ

宜しくお願いします。

渋谷のポポラーレ

今日、顔だけ出してきます。

さて、誰が深夜枠のお茶の間を飾る事になるのか楽しみだ^^

(゜д゜)ハァ?

習SP300リミが意味不明なんですが(゜д゜)

知ってる人は知ってるでしょうが

Twin AmadeuSさんが逝去されたそうで。

彼の作る曲がもう聞けなくなると思うと残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

それとは真逆の話ですが、天皇家に男子が生まれましたね。

これで暫くは皇室典範に関しての問題は先送りでしょうね。

小泉首相もそうコメントしているみたいですし。

男子が生まれた手前、敢えて触れる必要はないという事でしょう。

とかく人の世は難しいね。

(゜д゜)ポカーソ

踊SP CURUSのグルーブメータが(゜д゜)ポカーソ

コンマイのアップデートバグ(追記有)

もう既出の事ではありますが、一応バグについてのまとめを。


・アップデート以降、スコアが空欄の難易度をやると、プレイ中はスコアとランクが表示されているが、再度プレイすると当該スコアが0点AAAに変化。

・正規にAAAを獲った場合はそのまま反映される。

・アップデート以前にスコアを残している難易度及びAAAのスコアに関しては上記のバグは起こらない。

・但しAAA以外のスコア反映は一切無し、つまりアップデート以前のスコアに対し、それより高いスコアを出しても反映はない。

※一応、下2つに関しては実証済みですが、もし他の状態も出るようであればご了承下さい。


と、ここまで見てみると、アップデート以前のスコアに関してこのバグが影響されないという事は、筐体からサーバーにスコアデータを送る際、又は記録する際になんらかのバグが入ってるんじゃないのかなぁ?と素人目に考えてみる。

という事はその部分のバグを直せば良いという事になるわけだが、そうなるとやはりバグが解消されない間のAAA以外のスコアの反映は無理という事になるのではないのかな、と。

技術職にお就きの皆さん、如何です?





他の音ゲーの比較をしても、今回のDDRに関してはバグが余りにも多すぎる。

そもそも、お金払わせてロケテと称してユーザーにデバッグさせてる事からしておかしいのに。

商売として、お客からお金を取って良いレベルの商品とは到底思えませんね。

今作は久々の新作だから・・・で済む問題じゃないですよ?





-----------------------------------------------------------------





バグ直ったそうで。

まあ、あれだけ致命的ものですからすぐ対処するのは当たり前でしょう。

帰りにスコア確認してくるか・・・。

みくしーにも書きましたが、

コンマイオワタ\(^O^)/

詳しくは後で。

やられた・・・

(´゜∀゜`)←コレ




















2001年から使われていた事が判明(´゜∀゜`;)TLオリジナルジャナカッタヨ

(゜д゜)

親父行方不明三日目(゜д゜)

平成17年度宅地建物取引主任者資格試験受講

仕事があまりにも暇過ぎたので、過去問サイトから去年の宅建本試験の問題引っ張り出してきてやってみました。

以下結果。










32点(5問免除を含む)










3点足りてないとか最早OTL

しかも、うち2問はケアレスミスとか救えない結果に。

それでも34点、合格基準まで後1点足りない。

続きに、その年度の合格点も載っていたので見てみる。










33点










後1点ですかアナタ、それじゃあ一昨年の二の舞になるでしょOTL=3

残り一月でどこまで詰められるか、だよなぁ?。

楽天的に考えれば、残り一月チョイで逆ボーダーまで持っていけたんだからって事なんだろうがなぁ?。

このネガティブメンGTAさん、そうは思えません。

まあ、自分の弱い所もこれでハッキリしたし、そこを重点的に復習していこう。

以下memo


・民法13/16

・法令上の制限3/9

・宅建業法9/15

・税2/5





話は変わって。

人の物を使うのに、本人の同意を得るのは人間として至極当然のことだと思いますが如何でしょうか?>該当者達

俺はmixiだからって許したつもりは全く無い訳なんですが。

いちいち説明する必要すらない事なんですが・・・残念ですね。

それともう一つ。

やっぱり、人の気持ちは日々移り変わっていくのだな、と。

偶然ある人のblogを見つけ、それを読んで思った。

移り変わることは悪いことではない、寧ろ当たり前の事であるからそれがどうこうと言う訳ではないのだけど。

何か少し寂しかったり。

生生流転。

自分も人も移り変わる時間の中で、「今」という時間・気持ちを大切に出来たらな、と思う。

何か辛気臭いので、AAでも張っておきますね^^


















         ______ 
       ,;i|||||||||||||||||||||||||||||||ii;、         _/
     /||||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;、        \
  / ̄ ̄\||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;゙ヽ,      /
'" ̄ヽ     ヽ!!||||||||||||||||  ||||||||||!!"ヘ     <  ロマンティックageるよ
ヽ          ゙!!!||||||||||||  |||||||!!   iヽ── /
|||l            ゙゙ヽ、ll,,‐''''""     | ヽ|||||||||ロマンティックageるよ
|||l     ____   ゙l   __   \|||||||||  
||!'    /ヽ、     o゙>┴<"o   /\   |'" ̄| ホントの勇気 見せてくれたら
\  /  |ミミヽ──‐'"ノ≡- ゙'──''彡| |、 |   |
   ̄|    |ミミミ/" ̄ 、,,/|l ̄"'''ヽ彡|| |、/   / ロマンティックageるよ
 ヽ、l|    |ミミミ|  |、────フヽ |彡l| |/  /_
  \/|l    |ミミミ| \_/ ̄ ̄フ_/  |彡|l/    ̄/ ロマンティックageるよ
  \ ノ   l|ミミミ|  \二二、_/  |彡|      フ  
    ̄\  l|ミミミ|    ̄ ̄ ̄  |メ/       \トキメク胸に キラキラ光った
    | \ ヽ\ミヽ    ̄ ̄"'  |/        /
    /  \ヽ、ヾ''''ヽ、_____//       /_夢をageるよ
  /  ヽ ゙ヽ─、──────'/|         ̄/
. /       ゙\ \     / / \__
   ───'''" ̄ ̄ ゙゙̄ヽ、__,,/,-'''" ̄   ゙''─







      ,,-''lllllllllllllllllllllllllllllllllllllll 、
     /||||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;、
   / ̄ ̄\||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;゙ヽ,
  /       ヽ!!||||||||||||||||  ||||||||||!!,/
 /        / ゙!!!||||||||||||  |||||||!!
 \____/     ゙゙ヽ、ll,,‐''''""

         ______
       /          `ヽ
     /              `、       \   ___|_|」
  / ̄ ̄\              | ヽ      /  |__  |
'" ̄ヽ     ヽ!!           |,," ヘ    <       | |
ヽ          ゙!!!、        ,,-'   iヽ── /      丿 /
|||l            ゙゙ヽ、ll,,‐''''""     | ヽ|||||||||      ヽ/
|||l     ___,,,,,,   ゙l    ,,,,,    \|||||||||      _
||!'    /ヽ、 ;::''“”“~`゙>┴<;''“”~` /\ |'" ̄|     | |
\  /  |ミミヽ──‐'"ノ≡- ゙'──''彡| |、 |    |     | |
   ̄|    |ミミミ/"~( ,-、 ,:‐、 ) '彡|| |、/   /      | |
 ヽ、l|    |ミミミ|  |、─\\\\ |彡l| |/  /_     | |
  \/|l    |ミミミ| \_/ ̄\\\\''|l/    ̄/     | |
  \ ノ   l|ミミミ|  \二二\\\\     フ      | |
    ̄\  l|ミミミ|    ̄ ̄ ̄\\\\    \     | |
    | \ ヽ\ミヽ    ̄ ̄"'  \\\\   /    |_|
    /  \ヽ、ヾ''''ヽ、_____//\\\\ /
  /  ヽ ゙ヽ─、──────'/|   \\\\ ̄/
. /       ゙\ \     / / \__\\\\
   ───'''" ̄ ̄ ゙゙̄ヽ、__,,/,-'''"      \\\\

ここ数日のある御方の状況

8/28

夕方頃、外回りから戻ってくると会社の駐車場に不審人物が。

自分が会社に戻ると、それと同時に外に出て行くある御方。

駐車場で30分ぐらい不審人物と会話後、会社へ戻ってくる。

数十分後、会社の電話が鳴り再び駐車場へ。

それを尻目に自分は予備校へ。


9/1

数日前の会話は車の査定だったらしい。

既に車の引渡しを済ませ、それと引き換えに新しい車を買ったらしい、全く気前の良い事で。

11:30ぐらいに「出かけてくる」と言い、ある御方は外へ。

16:00ぐらいになっても帰って来ないので、パートのおばちゃんに外に行った理由を聞いてみる。

「新しい車を取りに行ったのよ」

・・・その日ある御方は直帰だった。


9/2

朝っぱらから俺の携帯にある御方から電話が。

「俺健康診断あるから、会社行くの昼頃になる」との事。

いつも通り出社、朝の電話の件をパートのおばちゃんに告げる。





「アレ?この前聞いたとき、健康診断受けないとか言ってたわよ?」





結局、ある御方が会社に出社してきたのは15:00ぐらいだった。


9/3

朝から新しい車で颯爽と出社。

数分後、

「会社の車に工具移してるから、何かあったら連絡くれ」

・・・かれこれ3時間、会社の車のトランクが空いてたのは最初のほんの数分だけで、後は新しい車のドアだけが開き続けている。

自分の席から見えるその新しい車、トランクのそばにはゴルフバッグが置いてある。

ある御方が戻ってくる気配はまだない(お昼少し前に戻ってきた)。


※因みにこの車、100%自家用車なのにも関わらず、経費は会社でおとしてます。














#^ω^

腰周りの肉を取る

効果的なトレーニング方法を誰か教えて下さい(´;ω;`)ブワッ

戸田のリリパピタ(BlogPet)

きのうはひまはblogしたかもー。
ここにGTAでblogする?
ここでblogした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ダイ・アモン」が書きました。

歯医者でガリガリと

昨日は仕事帰りに歯医者へ。

やっと虫歯になっていた歯の周りが落ち着いたので、今回からメインの部分をやっていくとの事。

まあ、後は歯形とってブリッジ作るだけだと思っていたら「歯削りますよ」とか言われる、いや、歯無いんですが?

???をまるでコンフュかかってるぐらい出しまくっていると歯医者さん、





あ、周りの歯を削るんですよハッハッハッ。





ハッハッハッじゃないから。





という事で、周りの歯を削る。

麻酔かかってるので痛くはないが、歯が削れていく感覚が解るのが気色悪い。

1時間ぐらいかかって終了、歯医者さんには「かなり削ったので麻酔切れたらしみるかも知れませんね?」とか言われる。

その後、西浦和に寄ってDDR。

選曲画面で曲を聴いてたら、DOESN'T REALLY MATTERとFEELS JUST LIKE IT SHOULDが気に入ったので、シングル一列さくっと潰して帰宅。

結局昨日は寝るまで麻酔が切れることはなかったです(笑

で、今日起きてベットの横にあったジャスミン茶を飲んだのですが・・・。















(((( ;゚Д゚))))

はれほろひれはれ

口がうまく回りません。

俗に言う、「呂律が回らない」ってやつです。

やばいね(゜∀。)

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ダイ・アモン」がテスト投稿の為に書きました。
Counter



うんこ
Vote
Calendar
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Moon Phases

CURRENT MOON

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
About Me



profile

mixi profile

bemani SNS profile









MSN Messenger

wicked_baptism@hotmail.com

Works

P.S.FA

Private

小野田

Raye

Lworld

Artist

Akino

Arch Enemy

t.A.T.u(Russian only)

qurter

Muzie

muzie

Phantasma

qurter

SHIKI

asha

SnowMoon

Clean Tears

大嶋 啓之

SEED

NAYUTA

Takayuki Nishioka

naotyu-

SOLID STATE

Levo Lution

solareca

Hikaruko

antihoney

Meditation

Fashion

Converse

JUNMEN

JUN Red

TAKEO KIKUCHI

BURBERRY BLACK LABEL

BURBERRY BLUE LABEL

脱オタクファッションガイド-おしゃれ.net-

Interior

ニトリ

colle

3COiNS

Salut!

Games

KONAMI ARCADE FAN

BEMANIwiki

BEAT SQUARE

桜並木な小鳩みち

Others

2ちゃんねる

Wikipedia

サイコドクターあばれ旅(旧ページ)



あわせて読みたい

人気ブログランキング - Human Road

Pagerank/ページランク







R S S T I M E S

キーワード出現頻度解析


キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策


サイトマップラス
Powered by SEO対策





ジオターゲティング


Firefox3 Meter

※NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

