仕事と資格とクラブと音楽とゲームと



今の会社ですが

遅くとも、今週金曜日までということになりました。

次の会社が始まるまで少しあるので、その間は休養することにします。

あー疲れた・・・。

転職活動

前の日記でNEETフラグ云々と書いたわけですが、

先日うちのえらぁ?い方に、

「8月末までに売上げがないと、自分だけか、自分とパートさんだけでやっていくようになる。」

と言われました。

簡単に言ってしまえば、クビっつー事なんですが、

今、自分の仕事というのが営業ではなく、管理業務に完全にシフトしていまして、

それに日々追われているような状況です。

今まで、店長がやってた事を今年の3月ぐらいから引き継いでやっていたわけですが、

それをいきなり、「俺が今までやってきた事だし、そんな業務は誰でも出来る」と言い、管理業務はまた自分がやると言い出し、営業の資料も何にも揃ってない、しかも今までの営業とは方向性の全く違う営業をやって、8月末までに売上げ出せというのはこれはキツいですわ、ええ。

それに対して何のフォローもないゴッドっぷりですし。

まあ、単なる脅しかもしれませんし、本人の言葉のいい加減っぷりからも、必ずしも確定という事ではないですが、元々主任者資格取ったら転職しようと思っていましたので、これを機に本格的に転職活動を行います。

期限は、ダラダラしてても仕方ないので、6・7月中に出来ればと思ってます。

どんなに遅れても8月中かなぁ・・・。

いや、ホント、NEETだけは勘弁;


・・・今ふと思ったのですが、

「俺が今までやってきた事だし、そんな業務は誰でも出来る」と言い、自分がまたやると言う。

という事はつまり、


・自分は、誰でも出来る業務しかやりません(やれません)

・自分は今までやってきた事しかやりません(やれません)


と自分で言ってるようなものですね。

別に、人より楽な仕事がしたい、慣れた仕事がしたいという気持ちが悪いとは言いませんが、

それを露骨に部下に言ってどうするのかと(笑

こんな零細もいいところな会社で経営者がこれじゃあ、さっさと見限るのが得策でしょうね。










そういえば、未だに俺がmixi退会したのを知らない人が居たのには驚いた(笑

あー、これは・・・

今仕事で置かれてるこの状況は、自分がいつも言ってる「辞めたい」じゃなくて、問答無用で「辞める」パターンだな。

でもかと言って、前みたいに先が決まってない状況で辞める事はもうしたくないし。

困った・・・。

あー駄目だ

何やっても上手くいかない、ヴァー。

へー、初めて聞いたわ

社外の人に社内の人間の話をする時、社内の人間に敬称をつけるのがサラリーマンの常識なんですか。

いや、敬称つけないからナメているとか言われても・・・ねぇ?(苦笑

おい、どういう事だ

暇だから連休休めと言われた。




































いや、暇なの貴方だけなんですけど^^^^^^^^

宅建主任者証

昨日、埼玉県庁に行って宅建主任者証を受け取ってきました。

これでやっと契約を一人で出来るようになります。

次の司法試験はこんな簡単にはいかないですが、ベストを尽くしたいですね。

何故だ

何故、休み明けにやろうと思ってた仕事をやろうとすると、他の仕事が積んであるんだOTL

お陰で残業ジャマイカOTL=3

仕事意識

オーナー請求だから高い物を買って来ても良い、という意識は如何なものかと。

オーナーがそれを望んでいるなら解るが、普通は安く抑えてやるのが当たり前だろうと。

価格の差で品物の性質が極端に変わるわけでもないんだから。

だからオーナーに、「おたくはお金取り過ぎ」とか言われるんだよ。

ここ数日のある御方の状況

8/28

夕方頃、外回りから戻ってくると会社の駐車場に不審人物が。

自分が会社に戻ると、それと同時に外に出て行くある御方。

駐車場で30分ぐらい不審人物と会話後、会社へ戻ってくる。

数十分後、会社の電話が鳴り再び駐車場へ。

それを尻目に自分は予備校へ。


9/1

数日前の会話は車の査定だったらしい。

既に車の引渡しを済ませ、それと引き換えに新しい車を買ったらしい、全く気前の良い事で。

11:30ぐらいに「出かけてくる」と言い、ある御方は外へ。

16:00ぐらいになっても帰って来ないので、パートのおばちゃんに外に行った理由を聞いてみる。

「新しい車を取りに行ったのよ」

・・・その日ある御方は直帰だった。


9/2

朝っぱらから俺の携帯にある御方から電話が。

「俺健康診断あるから、会社行くの昼頃になる」との事。

いつも通り出社、朝の電話の件をパートのおばちゃんに告げる。





「アレ?この前聞いたとき、健康診断受けないとか言ってたわよ?」





結局、ある御方が会社に出社してきたのは15:00ぐらいだった。


9/3

朝から新しい車で颯爽と出社。

数分後、

「会社の車に工具移してるから、何かあったら連絡くれ」

・・・かれこれ3時間、会社の車のトランクが空いてたのは最初のほんの数分だけで、後は新しい車のドアだけが開き続けている。

自分の席から見えるその新しい車、トランクのそばにはゴルフバッグが置いてある。

ある御方が戻ってくる気配はまだない(お昼少し前に戻ってきた)。


※因みにこの車、100%自家用車なのにも関わらず、経費は会社でおとしてます。














#^ω^

責任の所在

何か問題を抱えたりして、俺がそれを処理させられてる時に、

うちの上司は、「今○○(俺)にやらせてますので」とよく言う。

それはそれで構わないんだが、その問題に対しての責任に触れる部分でも、俺を引き合いに出すとは一体なんなのかと。

俺の携帯はお客に教えて、自分の携帯は教えないもんだから、夜中だろうと平気で客からかかってくるし。

そのくせ言う事は偉そうな事ばかり言う。

うんざりなんだよ、お前。

K察に捕まった彼の人は

未だに塀の中だそうですOTL

退去申請だとか、内容証明通知だとかやること一杯。

マジに勘弁。

後々まで絶対もめるよなぁ?OTL

坂戸駅から徒歩5分

3LDKで980万とか安いなぁ?。

流石は坂戸(何

いや、俺も確かに悪いところあるけどさ

だからって、営業成績を上げようとする事に何で文句を言われなきゃいけないのかと。

ボッてるわけじゃないし、普通に適正な値段を要求するだけなのに何故それが利益を追求しすぎる事になるのかさっぱりわからん。

相手が得意先の社員だからって言ったって、たかだか仲手まけてどうこうなるような関係でもあるまいに。

はぁ・・・

捨てる神あれば拾う神あり・・・か。
Counter



うんこ
Vote
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Moon Phases

CURRENT MOON

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
About Me



profile

mixi profile

bemani SNS profile









MSN Messenger

wicked_baptism@hotmail.com

Works

P.S.FA

Private

小野田

Raye

Lworld

Artist

Akino

Arch Enemy

t.A.T.u(Russian only)

qurter

Muzie

muzie

Phantasma

qurter

SHIKI

asha

SnowMoon

Clean Tears

大嶋 啓之

SEED

NAYUTA

Takayuki Nishioka

naotyu-

SOLID STATE

Levo Lution

solareca

Hikaruko

antihoney

Meditation

Fashion

Converse

JUNMEN

JUN Red

TAKEO KIKUCHI

BURBERRY BLACK LABEL

BURBERRY BLUE LABEL

脱オタクファッションガイド-おしゃれ.net-

Interior

ニトリ

colle

3COiNS

Salut!

Games

KONAMI ARCADE FAN

BEMANIwiki

BEAT SQUARE

桜並木な小鳩みち

Others

2ちゃんねる

Wikipedia

サイコドクターあばれ旅(旧ページ)



あわせて読みたい

人気ブログランキング - Human Road

Pagerank/ページランク







R S S T I M E S

キーワード出現頻度解析


キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策


サイトマップラス
Powered by SEO対策





ジオターゲティング


Firefox3 Meter

※NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

