仕事と資格とクラブと音楽とゲームと



ギタドラプレイヤーへ100の質問

1.あなたの名前(ハンドル&スコアネーム)を教えてください。

HN、SN共にGTAです。


2.住んでいる所はどこですか?

埼玉県です。


3.前作でのギタフリのプレイ回数とスキルポイントを教えて下さい。

800回位で、1024.96ptでした。


4.前作でのドラマニのプレイ回数とスキルポイントを教えて下さい。

同じく800回位で、929.76ptですね。


5.現在のギタフリの腕前はどの程度ですか?(スキルポイント等)

現在1196.36pt
ノンスト抜くと、大体1100ptぐらいです。


6.現在のドラマニの腕前はどの程度ですか?(スキルポイント等)

914.45pt
こちらはノンストやっていません。


7.ギタフリを始めたのはいつから?

本格的にやり始めたのは9thからですね。


8.ギタフリをやり始めたきっかけはなんでしょう?

ドラムのついででしたw


9.ドラマニを始めたのはいつから?

初代をやって挫折w
その後、8thからまたやり始めましたw


10.ドラマニをやり始めたきっかけはなんでしょう?

I think about youがやりたかったんですよ、ええw


11.スキルポイントは気にする方ですか?

気にしますね。
自分の実力を客観的に見る、良い材料だと思うので。


12.ギタドラで何か自慢出来る事はありますか?

無いです;


13.目標とする、あるいは越えたいと思うギタドラプレイヤーがいる?

知り合いの中に結構居ます。


14.今作でギタフリの技術をどこまで上げたいですか?

一応、柿まで行ければ良いかな、と。
欲を言えば赤w


15.ギタフリで GUITAR/BASS/OPEN PICK のどのパートが一番好きですか?

BASS。
格好良いじゃないですか。


16.ギタフリで LIGHTやLEFTモード は使いますか?

使わないですね。


17.どのくらいの頻度でギタフリをプレイしますか?

ゲーセン行けば必ず。


18.ギタフリでのシーケンススピードは何倍速ですか?また初見時の倍速は?

7.5で固定です。


19.複雑な運指が絡む譜面はオルタではなくダウンで繋ぐ方だ。

ダウンメインですが、最近運指オルタの方を練習し始めました。
最終的にはオルタに移行したいです。


20.オルタリセット、フルオルタ等の高度なテクニックを使う事が出来る。

現在練習中だったり;


21.ドラマニでAUTOモードは使いますか?

使いません。


22.ドラマニのプレイスタイルは主にオープンハンド?それともクロスハンド?

オープンですね。


23.ドラマニをやる際に実はレギュラーグリップで叩いたことがある。

無い、というより無理ですw


24.スティックを逆持ちにしてプレイした事がある。

意図的には無いです。


25.ドラマニにクラッシュシンバルやフロアタムなんかも付けて欲しい。

そこまで行くと、ゲームとしてのDMじゃ無くなるような・・・。


26.ハイハットにオープン、クローズ判定も付けて欲しい。

難しすぎ。
無理。


27.譜面を研究してなるべくシングルで綺麗に叩く方法を編み出す。

そこまでやり込んでませんが、きれいに叩くようには心がけています。


28.バスを踏む右足だけでなく、左足でもリズムを取る。

取らないですね。


29.マイスティックを持っている?ある人はメーカーや品名も。

メーカー・品名はわかりませんが持ってます。


30.木製のスティックより筐体付属の思い金属製スティックでやりやすい事がある。

それは無いですね。


31.Agnus Dei、TP2、DD4、ツミナガラ...のようなバスドラムのリズムが狂いやすい。

勿論w


32.オプション、Hidden/Suddenは使用しますか?

使いません。


33.Dark/Reverseは使用しますか?

使いません。


34.ゲームオーバーした曲はすぐにリベンジかけますか?

場合によるかと。


35.本気でクリア出来たことに感動した曲は?またそれはいつ頃?

DMの黄コンチェ。
クリアしたのは去年だったような・・・。
よく覚えてないですw


36.初見で難しい曲をフルコンして驚いた事がある。

有り得ませんw


37.プレイする毎に段々評価が落ちて行った曲がありますか?

赤B TPPII


38.復活して欲しい曲を何曲か挙げて下さい。

I think about you

Hypnotica

Road for Thunder

Mr. Machine

Body operation

Break out

Double orbit

Implantation

GIANT SLUG

COSMIC COWGIRL(long )

Riff Riff Orbit

Pretty G

☆CANDY

CRIES IN THE WILDERNESS

super"shomin"car

EVIL EYE

Drymartini

COOL JOE

ESCAPE

ECLIPSE

KING G

FIRE

L.A.RIDER

多過ぎw


39.ロングバージョンの曲でフルコンした事がありますか?

無いです;


40.うっかりADVANCEDもしくはEXTREMEにしてエラい目にあった事がある。

DAY DREAM?。


41.難度を上げてプレイするつもりがうっかりBASICのまま選曲してしまったことがある。

あります。


42.ビギナーモードを間違えて選んでしまい、恥ずかしい思いをした事がある。

あります。


43.ギタドラに収録されている曲を実際に演奏したことがある。

無いです。


44.ロングアレンジして欲しい曲は?

MODLE DD4

鬼姫

こんな所ですか。


45.ロングバージョンに追加して欲しい曲は?

上に同じ。


46.もっとロングバージョンの曲を増やして欲しい!

オウイエ


47.版権曲で入れて欲しい曲がある?またその曲は?

書ききれないので割愛w


48.女性プレイヤーがもっと増えて欲しい。

ハァハァ・・・


49.ロングバージョンはどのくらいの頻度でプレイする?

miss youだけは異常にw
他は10クレに一回ぐらいですかね。


50.NONSTOPはどのくらいの頻度でプレイする?

スキル上げの時のみですね。


51.イメトレは必要だと思う。

思います。


52.イメトレにDTXManiaやBandJAMなどのシミュレーターを使う?

そんなスペックありませんよ、うちのPCはw


53.普段から足と手が動くという症状が出ている。

馬鹿なw


54.クリアは出来るけどどうも良い評価が取れない曲は?

赤B TPPII


55.一番のレベル詐欺だと思う曲は?

黄B CARNIVAL DAY


56.Internet Rankingに参加した事はありますか?

無いです。


57.セッションしようと思っていたのに、うっかりセッションキャンセルをしてしまった事がある。

あります。


58.逆に運悪く知らない人とセッションするはめになった事がある。

運悪くと思った事はないですね。
楽しいですよ、知らない人とセッションするのも。


59.クリアするのに一番苦労した曲は?

赤G Herring roe


60.上達の為に必要なのは才能だと思う。

ノー。


61.上達の為に必要なのは努力だと思う。

イエス。


62.上達の為に必要なのは財力だと思う。

イエス。


63.結局上達の為に一番大切、必要なのは何だと思いますか?

努力。


64.ギタフリやってて珍事件、ハプニングがあったら教えてください。

譜面が20小節ぐらい吹っ飛んでいったことですね。


65.ドラマニやってて珍事件、ハプニングがあったら教えてください。

叩いた瞬間クリア&エクセですかね。


66.今作でお気に入りの曲はなんですか?

Panasonic Youth

Liar

両方とも委託だしw


67.旧作でお気に入りの曲はなんですか?

多過ぎて書けないですが、miss youだけは書いておくw


68.ギタドラのロケテストに行った事がありますか?

あります。


69.演奏が終わったと思ったのにシーケンスが来て、フルコンを逃したりゲームオーバーしたことがある。

ありまくりw


70.EXTRA STAGEではEXTRA専用曲よりも他の曲を選ぶ方が多い。

ですね。


71.ENCORE STAGE「鬼姫」を出した事がある。

ギターでなら。


72.Excellent(Perfect:100%)を出したことがある。

上記に同じ。


73.「子供の落書き帳/正論/そっと。/蒼白」などの曲はクラシックのアレンジだと言う事がすぐにわかった。

落書き帳しか分かりませんでしたOTL


74.ギタドラの公式ページは良く見る?

あまり。


75.マルチセッションをした事がある。

無いです。


76.一番好きなギタドラのバージョンはいくつですか?

Vかなぁ?。


77.判定表示はどこに表示していますか?Position A?Eでお答え下さい。

B


78.上記でお答えになった判定表示位置以外でプレイする時はどのような時ですか?

無いです。


79.ステルス(譜面を隠す事)でクリア出来る曲はありますか?出来る方はどのように攻略しましたか?

無理w


80.曲も譜面も面白いと思うのは?


・・・ごめんね厨でw


81.譜面は苦手だが、曲は最高!という曲は?

MODLE DD4


82.一日で何回くらいプレイしますか?

10クレぐらい。


83.行きつけのゲーセンはどこですか?

西浦和チッタ


84.設定曲数はいくつですか?またロングバージョンのステージ消費はいくつ?

4曲ロング2曲。


85.筐体の読み込みエラーが続出して1クレジット分の料金でかなりの曲数をプレイしたことがある。

DDRだったら埼大ウェアで。
やり過ぎて故障中貼られましたがw


86.セッション派ですか?それともシングルプレイ派?

どっちとも。


87.ギタドラ陣営で好きな作曲家は?

あさき



・・・厨なのか何なのか分からんねw


88.ギタドラ陣営で好きなボーカルは?

くにたけみゆき最高。


89.好きなクリップは?

特に無いです。


90.突然うまくなった時期がある。

あるあるある。


91.マルチセッション復活希望?

特に興味無いですw


92.ドラマニプレイ中にスティックを落としたにも関わらず高評価を取ったことがある。

いや、無理ですからw


93.ギタドラがきっかけで友達が出来た。

それはないなぁ?。


94.プレイ中のこだわりは何かありますか?

きれいなフォームでやれればそれで。


95.ゲーセンでのギタドラ大会に出たことがある。

無いです。


96.ギタドラ以外にも好きな音ゲーがありますか?ある方はゲーム名を挙げて下さい。

DDR


97.ギタドラをプレイして良かった事は?

手と足が別々に動くようになった事ですねw


98.ギタドラに求めたいことは?

無いですね。


99.今後ギタドラがずっとあるならばいつまでプレイし続けますか?

飽きるまでは、やります。


100.お疲れ様です。最後の質問です。あなたにとってギタドラとは?

今一番面白い音ゲー。

答えてはいけない100の質問

1:ご苦労様でした。

お疲れ様でした。


2:ひ孫の名前は何にしますか。

そうですねぇ?・・・。
「イポパイヤ」とか良いかも。


3:2度と使いたくない洗剤は何ですか。

カネヨン。
白くなり過ぎ。


4:対象年齢は?

6?19歳です。


5:雑巾は何枚持ってますか。

ぶっちゃけ5枚。


6:それでもこむすびまんが好きなんです。

俺はてんどんまん派。


7:タンスの裏、ホコリたまってますよ。

あ、ホントだ。


8:お風呂は何℃?

基本45℃。


9:離婚しちゃいましたね。

結婚してません(涙


10:最近の闇金、どうでしょう。

ナニワ金融道読んでないんでさっぱり。
ミナミの帝王でも良いですか?


11:いちご?メロン?

そりゃ、いちごちゃんの方がi(略


12:世界にひとつだけの何?




13:あ、とりあえずHNは?

確か、GTAさんです。


14:とっておきの雑学を教えてください。

すぐには出てこないんですよ?。
すんません。


15:実は、好きでしょ?

超好き。


16:やっぱりシノギは辛いですか。

辛いなんてもんじゃn(略


17:今年もやってきましたね、あれ。

毎年恒例ですからね。
楽しみです。


18:アロエジュースは今でも愛用してますか?

アロエ入りのジュースか、「アロエ」のジュースかによって返答がかw(略


19:くつ下で最初に穴が開くのはどこですか。

アキレス腱の所か、親指。


20:好みの大工用具は何ですか。

かんな。


21:チャカの場所はどこですか。

人の手を渡り歩いてるから分かりません。
多分、どこぞの剣士が持ってるんじゃないんですかねぇ?


23:ハニーフラッシュ!!!

ファイナルフラーーーーーーーーーッシュッッッッッッ!!!!


24:制限時間は30秒ですよ?。

もう少し伸ばして?。


25:6番がオススメなんですけどね。

取り敢えず、料金を教えて下さい。


26:どこの組に入ってました?

さわやか3組。


27:まぁ、カツ丼でも食え。

でも、これって自腹なんですよね?


28:何が安いですか。

俺の人としての価値。


29:あと3分で停電するらしいですよ。

これ書き終わらないよ(汗


30:定規は何センチがいいですか。

30cmですね。


31:63?64の中でどの数字が好きですか?

63.461675216456568734626です。


32:これな?んだ?

ハァハァ・・・。


33:時効まであと何日?

初日。


34:またジャイアンにいじめられたの?

今ジャイアン殺してきた、リアルで。


35:最近はどこをハイジャックしましたか。

子供の三輪車。


36:あなたはもしかして...!?

そうです。


37:井上さんじゃ!?

違います。


38:いや?、ご無沙汰してます。

こちらこそ、どうもご無沙汰してます。


39:預金ってどうでしょう。

定期預金の方が利率は良いですよね。


40:そろそろ止めますか。

いや、最後までイキましょうよ。


41:って止めてねぇじゃん。

それが良いかと。


42:あ、いや、止めないでください。

お願いされると意地悪したくなりますね、ええ。


43:折り紙は何が苦手ですか。

鶴。


44:カルテは何色にしときましょう?

無難に桃色。


45:ヤクの名前、あげてみてください。

合法まで入れると、大変な数になるので書けません。


46:も、桃太郎さん...

ハァハァ・・・。


47:生まれてから、何秒たちました?

大まかですが、735696000秒ですね。


48:取っ手がとれちゃいましたけど。

あ、良いですよ、そのままで。


49:昼休みに屋上へ来てください。
みさき


マジで!?>佐々木様


50:つんつんつのだのていゆうごう。

DQのパスワードみたいですね。


51:おすぎ派?パー子派?

パトラ子派


52:両親は知ってるんですか。

公認です。


53:あっ

そこっ


54:パスワードを教えてください。


*******です。


55:いや、答えるなって。

まあまあ良いじゃないですか。


56:鎖は新品派?サビ派?

ザビ派です。


57:おめでとうございます。

ありがとうございます。


58:何日が好き?

16日。


59:ハンカチちゃんと持ち歩いてますか?

勿論。


60:ホントはあの人嫌いでしょ。

大嫌いですね。


61:黒子?白子?

黒子。


62:ほほう、そうですか。

だって強いじゃん。


63:それを和訳してください。

それ。


64:あなたの仕業ですか?

微妙に違います。


65:テープは録音すると重くなるほうですか。

ですね?。


66:何事も精神からですぞ。

わかっとりますがな?。


67:やがて大きなお城ができました。

万歳?。


68:消しゴムつき鉛筆って...

あれ、上の消しゴムで消しても全然消えないで、むしろ汚くなりません?


69:それ、油性じゃないですか。

じゃないと消えちゃうから。


70:ゴミ箱に何入ってます?

jpg、gif、xls、aig、html、rop、lzh、zip、exe、dll。
これぐらい?


71:自動車税と軽自動車税は払う先が違うんですって。

2へぇ。


72:今日寒くない?

ストーブが足の下にあるから暑いです。


73:ミシシッピーと言えば。

殺人事件。


74:大穴狙いですか。

やっぱり大穴はロマンですよ。


75:深海魚について一言。


キモい。


76:あと5問です。

頑張ります。


77:非常食は何ですか。

ハバネロ。


78:この際、言ってやってくださいよ。

性欲を持て余す。


79:僕も疲れたんだ。何だかとても眠いんだ。パトラッシュ...

寝る前に、ペットのトイレだけはやっといてくれよ。


80:組織を建てるなら?

ショッカー。


81:辞書を開いて何が最初に見えました?

後5問で終わりじゃなかったんですか?


82:催促来てますけど。

ヒィィィ?。


83:おなか、空きました?

食べたばっかり。


84:へぇ?。でも、ストッパ持ってるでしょ?

ストッパって何です?


85:今、何が見えますか。

ちょうちょ。


86:正直、シンナーっていい匂いですよね。

微妙。
アロンアルファーは神。


87:スライムベスに一喝してください。

ラダトーム周辺には出てこないように>DQ III


88:ハッサンは26のダメージを頂戴した!

ありがとうございます。


89:かめはめ派?どどん派?

積巳気冥界派。


90:温暖化、止めといて。

OKジョニー。


91:いくつ?

僕3才。


92:ハイジが帰ってきた!

ふ?ん。


93:突然ですが、私達解散します。

ご苦労様、○e For ○


94:結局、停電しました?

昼ぐらいにしたらしい。


95:通報してみてください。

めんどくさい。


96:どうなってんの?

こうなってんの。


97:この島は?

ひょうたん島。


98:放し飼いしたい動物は?

範馬勇次郎。


99:では、最後に説教してください。

力みなくして解放のカタルシスはありえねェ…。


100:あ、もう1問残ってました。

ウソン。

アーケーダーに100の質問(2005/5/9現在)

1 貴方のスコアネーム・年齢・アーケード歴は。

年齢:23歳

スコアネーム:GTA

アーケード歴:9年

 
2 スコアネームの由来は。  

「Grand Theft Auto」
某※国のイカれたゲームからw


3 おもに出没するゲーセンは。

西浦和チッタ
南越谷ZIPPY

 
4 ゲーセンに行くようになったきっかけは。  

ストライカー1945IIをやる為に。


5 初めてプレイしたゲームはなんですか?  

ストライカー1945II。


6 ゲーセンへ行くのは週に何日?  

一応毎日。
滞在時間はまちまち。


7 貴方にとってゲームは1プレイいくら?  

100円。


8 1回のゲーセン訪問で使う金額は?  

まあ、聞くな(笑


9 ゲーセンに平均何時間くらいいますか?  

んー、2時間位かな。


10 1ゲームの平均プレイ時間は?  

10分。


11 1ゲームで一番ネバれるゲームとその時間は?  

エイリアンVSプレデターかメタスラ2。
前者2時間、後者開店から閉店までwww


12 馴染みのあるレバー・ボタン配列は。  

レバー+横にABCDの四つ並びボタン。
SNK並びじゃないと出来ません。


13 ではそのボタンの役目の主な割り当ては。  

A=弱パンチ
B=弱キック
C=強パンチ
D=強キック
若しくは、
A=メインショット
B=ボム
C=連射
D=無し


14 他県へ遠征したことは? あるならその主な理由は?  

基本的によく他県に行きます。
スマ館なんか東京都だしw


15 貴方がそれなりに(自分評価で)やったことのあるゲームを覚えているだけ挙げて下さい。(作品全てプレイしたことがあるなら「○○シリーズ」とまとめるのは可)

DDR
DM
GF
IIDX
ポプ
ストライカーズシリーズ
ガンバードシリーズ
戦国エースシリーズ
ドラゴンブレイズ
ソルディバイド
ゼロガンナー
パルスター
ブレイジングスター
ギガウィングシリーズ
マーズマトリクス
サイヴァリアシリーズ
首領蜂シリーズ
ESPシリーズ
ぐわんげ
フィーバロン
蒼穹紅蓮隊
ガレッガ
バクレイドウ
魔法大作戦シリーズ
レイディアントシルバーガン
斑鳩
ラストリゾート
作戦名ラグナロク
19XX
1943
RAYシリーズ
閃激ストライカーw
エイリアンVSプレデター
エレベーターアクションリターンズ
メタスラシリーズ
ファイナルファイトシリーズ
わくわく7
ワールドヒーローズシリーズ
KOF94?2001まで
カプコン系格ゲー

まだまだあるけど、多すぎるので割愛。

 
16 対戦格闘ゲームと聞いて思いつくのは。

わくわく7

 
17 貴方の好きな対戦格闘ゲームは。  

KOF98


18 アクションゲームと聞いて思いつくのは。

ファイナルファイト

 
19 貴方の好きなアクションゲームは。

エイリアンVSプレデター

 
20 シューティングゲームと聞いて思いつくのは。  

サイヴァリア


21 貴方の好きなシューティングゲームは。  

サイヴァリアリヴィジョン


22 パズルゲームと聞いて思いつくのは。  

テトリス


23 貴方の好きなパズルゲームは。  

ぷよぷよ


24 クイズゲームと聞いて思いつくのは。  

子育てマイエンジェル


25 貴方の好きなクイズゲームは。  

クイズ迷探偵NEO&GEO


26 音楽ゲームと聞いて思いつくのは。  

beatmania


27 貴方の好きな音楽ゲームは。  

DDR


28 大型筐体モノと聞いて思いつくのは。  

ハウスオブザデッド


29 貴方の好きな大型筐体ゲームは。  

ジュラシックパーク


30 得意ジャンルは。  

音ゲー。


31 一番好きなゲームとできればその持ちキャラを。  

DDR

持ちキャラは人妻。


32 ベスト・オブ・クソゲーは。  

デスクリムゾンOX


33 ゲーム中の好きなBGMは?  

サイヴァリアリヴィジョン-gluon I.u-


34 ゲーム中の好きな効果音は?

「マッドジャイロ!!」

 
35 プレイスタイルは。(ポリシーでも格好でも構いません)  

バー無し、紙無し、オトバ無し。


36 一番やりこんだゲームとできればその持ちキャラを。  

DDR

持ちキャラはチャーミー。


37 稼ぎをする方ですか? また一番稼ぎをやりこんだゲームは?

音ゲー自体がスコアやスキル稼ぎなんでしょっちゅう。

やりこんだのはギガウィング2。


38 プレイ中の稼ぎとゲームを楽しむ比率はどれくらい?  

稼ぎ=楽しみなので、半々。


39 ゲームで好きなキャラクターとできればその理由を。  

Lilith(IIDX)
おかっぱ巨乳最高。
でも、俺は貧乳好き。


40 そのキャラは実際に使いますか?  

Love me doなんかでは頻繁に。


41 では嫌いなキャラと理由は?  

メカ福

なんかキモいw


42 ベスト・オブ・イロモノキャラは?  

ピエール以外考えられません。


43 好きでも嫌いでもないのになぜかよく覚えているキャラは?  

ラスプーチン


44 キャラのセリフで強く記憶に残ってるものは。  

「マジックファイア!!」


45 貴方の思う「最強」のボスキャラは。

94ルガール

 
46 ゲームプレイ中よくやることは?  

首かしげ。


47 レバーの握り方は。  

グラス持ち。


48 貴方の行くゲーセンにコミュニケーションノートはありますか? また使用したことは?  

ノートは昔使っていたような。


49 ゲームをプレイしないのに座ることはありますか?  

極々たまに。


50 連コインはしますか?  

他に誰も居ない、且つ急いでいる時はつい;


51 対戦時に気を使うことはありますか。

ハメ、待ちぐらいですかね。

 
52 永久連続技について思うところを。  

やってて面白いのかと。


53 ケズリ等のハメについて思うところを。  

時と場合かな?


54 貴方は煙草を吸いますか? ゲーセンでは?  

今は吸ってません。


55 貴方はゲーセンに飲食物を持ちこみますか?  

ええ、かなり。


56 自分のゲーセンマナーは良い方だと思いますか。  

普通ですかね。
それを評価するのは自分じゃないので。


57 あからさまにマナーの悪い他の客がいたらどうしますか。

店員にチクるw

 
58 初めてゲーセンに行った時の思い出は。  

ロバートウザ過ぎなんだよ。


59 あなたがゲームで作った記録(スコア・連勝その他こだわり)を教えて下さい。  

特に無し。


60 聞いているとゲーセンにいる事を実感できる曲はありますか。  

ストライカー1945IIの鉱山ステージ。


61 プレイ中に起きたスゴイ出来事(ゲーム内で)を教えて下さい。  

DM2ndでアクロスやったら、最初のオブジェ叩いた瞬間クリア&全パには笑ったw


62 ゲーセンで起きたスゴイ出来事は?  

膝枕をしているカップルが居た事。


63 ゲーセンで見かけたスゴイ(いろんな意味で)人について教えて下さい。  

こばやん君、これ最強。


64 ゲーセン・ゲームでの失敗談は?  

北戸田チッタに行った事ですかね。


65 ゲーセンでの友人知人顔なじみはいますか?  

かなり。


66 最長何時間ゲーセンにいたことがありますか。  

朝から朝までw


67 1回の訪問で最高いくら使ったことがありますか。  

2万ぐらいかなー。


68 今までのゲーセン人生の中で最も記憶に残っていることは。  

それは秘密w


69 貴方のゲームの情報源はなんですか?  

昔はメスト、アルカディア、ネオジオフリーク。
今はロケテか人づて。


70 ゲーム情報誌を買っていますか? その名前は?  

今は買ってないです。


71 ゲーム情報の収集頻度(サイトチェック・雑誌購入等)はどれくらい?  

殆ど無し。


72 攻略本等(アーケードの)は持っていますか? 持っているならどのゲームですか。  

レイストームぐらいか。
後はメストの攻略記事綴じ込んだり。


73 ゲーメストを知っていますか? またその印象は?  

誤植万歳!!


74 アルカディアについて思うところをひとつ。  

誤植少ない。


75 ロケテストに行ったことはありますか。またそのゲームは?  

DDR MAX EXTREAM
DM10th


76 貴方の好きなメーカーは?  

東亜プラン


77 貴方の嫌いなメーカーは?  

KONAMI


78 貴方の好きな筐体は?  

アストロ


79 対戦格闘ゲームもしくはプレイヤーについて思うところを。  

台蹴りだけは止めとけ。


80 アクションゲームもしくはプレイヤーについて思うところを。  

インカムが・・・。


81 シューティングゲームもしくはプレイヤーについて思うところを。  

パターン崩れたからって捨てゲーは止めとけ。


82 パズルゲームもしくはプレイヤーについて思うところを。  

頭良過ぎ。


83 クイズゲームもしくはプレイヤーについて思うところを。  

所詮は暗記ゲーですか。


84 音楽ゲームもしくはプレイヤーについて思うところを。  

スコア出ないからって台k(略


85 大型筐体ゲームもしくはプレイヤーについて思うところを。  

やらないからよく分かりません。


86 昨今のゲーマーについて思うところを。  

頭悪いほどレベルが高い。


87 昨今のゲーム業界について思うところを。  

マンネリ化を打破出来る企業がこの先伸びるかと。


88 あなたが一番輝いていた時期はどのあたりですか?  

無いです;


89 昔はよかったですか?  

全然;;


90 アーケードゲームをコンシューマ(移植)でも買ったことがありますか? そのソフトは?  

DDR


91 アーケードとコンシューマ、プレイする頻度が高いのはどちらですか。  

AC


92 同じゲーム、アーケードとコンシューマどちらでプレイしたいですか。できれば理由も。  

AC

やっぱ、足でやってなんぼでしょ。


93 エミュレータについて一言。  

良いんじゃない?


94 貴方はアーケードゲームが好きですか?  

好きです。


95 アーケードゲームの魅力とは。  

んー、特にはw


96 ゲームが無かったら貴方はどうなっていたと思いますか?  

他の事やってたでしょうね、スポーツとか。


97 今までの質問の答えに誇張や嘘はありますか?  

無いです。


98 貴方にとってゲーセンとは?  

ゲームをやる場所。


99 貴方にとってアーケードゲームとは?  

ある意味貯金箱w


100 最後にゲーム関係のことで何かどうぞ。  

石井ぜんじは今何をしているのか誰か教えてください。





”アーケーダーに100の質問”ver1.02.2α(01,11,23)
作成者:高井悠樹 (北極星:http://polar.sugoihp.com/)

DDR EDIT師に100の質問

紹介



001:HNとスコアネームを教えて下さい。

HN、スコアネーム共にGTAです。


002:年齢、性別を教えて下さい。

年齢:23歳
性別:男
です。


003:この質問に回答もしくは更新した年月日を教えて下さい。

2005年1月28日です。


004:HPを持っている方はURLを教えてください。

http://blog.livedoor.jp/hypocrite1945/
こちらになります。


005:EDITを公開されている方はそのページのURLもお願いします。

公開はしていません。


006:DDRをやり始めたのはいつからですか?
そのきっかけも教えてください。


友人がDDRをやっていて、勧められたからです。
当時はリンクver.でした。


007:貴方はアーケード派?それとも家庭用派?

今は完全にAC派。
昔はCS派でした。


008:その選択肢を選んだ理由を教えてください。

やっぱり、家でやるには色々問題がありますので。


009:アーケードでプレイする方は出没地域とホームのゲーセンを教えてください。
また、家庭用派の方はアーケードで踏む予定はありますか?


出没地域は、埼玉、関東。

ホームは西浦和チッタになると思います。


010:現在の足レベル(シングル)を教えてください。

一応、バー無しでAA出ない曲はないです。


011:現在の足レベル(ダブル)を教えてください。

一応、クリア出来ない曲はないです。


012:それ以外の形式(6パネル・3パネル等)を遊んだことがある方はそのレベルを教えてください。

6パネは一部Aが出ないぐらい。
3パネは、DROP OUTで落ちますw


013:レベル以外に特定のプレイスタイルがあれば教えてください。
(ヒドゥン・倍速・リトル等オプションや、片足・バイナリ・パフォなど)


特定のプレイスタイルはないです。
時々により、って感じです。



EDITについて



014:貴方のEDIT制作環境を教えてください。
(所持ソフトやPC利用の有無など)


MAX、MAX2、祭以外ならあります。
PCは使いません。


015:貴方のEDITプレイ環境を教えてください。
(ゲーセン筐体のバージョン・設定や家庭用マットの有無など)


専らAC DDR EXです。
マット持っていないので。


016:EDITをやり始めたのはいつからですか?
そのきっかけも教えてください。


3rd+ぐらいだったような・・・。

自分で譜面を作ってみたくなったので。


017:初めて作成したEDITは何の曲でしたか?
そのEDITの特徴や感想も教えてください。


すいません。
覚えていません(汗


018:今までに作ったEDITの総数はどれくらいですか?
また、それらは全て保存してありますか?


100はいってないと思います。

PS2買う前のEDITは、メモカの容量の関係で多数消えてしまいました。


019:貴方のEDITの特徴を教えてください。

ある人曰く、俺ステップがあることですw


020:貴方が作るEDITは、どのプレイスタイル&レベルが多いですか?

自分では7?10の間で作成。
希望があれば、その難度に合わせて作ります。


021:カップル譜面は作りますか?

昔は作りましたね?。


022:EDITを作りやすいと思う曲(曲調)をあげてください。

オフィシャルがクソな譜面w
後は自分のモチベーション次第かと。


023:EDITを作りにくいと思う曲(曲調)をあげてください。

総じてTRANCE系は・・・(汗
後はやっぱりモチベーション次第ですw


024:EDITを作る時の得意なbpmを教えてください。

これもモチb(略


025:高速bpmの曲についてどう思いますか?
また、EDITしたことは?


物理的に無理でなければ良いんじゃないでしょうか?
でも、ピリオドはやり過ぎw

EDITを作った事はあります。


026:低速bpmの曲についてどう思いますか?
また、EDITしたことは?


マッタリ最高ですね。
でも、やっぱりbagはやり過ぎw

こちらも、EDITを作った事はあります。


027:今まで作ったEDITの最高ノート数は?
概算で良いです。


大体700w


028:今まで作ったEDITの最低ノート数は?
概算で良いです。


150位だと思います。


029:EDIT名に何かこだわりや法則はありますか?
あれば教えてください。


曲+HNで統一しています。


030:EDIT完成後、家で試し踏みしますか?

家じゃやりません。
ゲーセン行って直接踏みます。
じゃないと、家庭用とACの感覚のズレが出るので。


031:一度完成させたEDITを微調整することはありますか?

勿論。



自作のEDIT譜面について



032:交互踏みが好きだ。

好きです。


033:同時踏みが好きだ。

好きです。


034:裏拍が好きだ。

イマイチw


035:同方向連打が好きだ。

たまには。
あんまり多いと面白くないのでw


036:横を向くビジステップが好きだ。

好きです。


037:更にひねって後ろを向くのが好きだ。

好きです。


038:更に更にひねって回転しちゃう譜面が好きだ。

嫌いですw
踏めないからww


039:スライド譜面が好きだ。

イマイチ。
スイッチ譜面は好きです。


040:間をおくのが好きだ。

そこそこに。


041:移動や渡りが好きだ(ダブル)。

ダブルはあまり作らないのでアレですが、好きは好きです。


042:シングルに無い離れた配置が好きだ(ダブル)。

好きです。


043:オリジナルステップを開発するのが好きだ。

これはEDITerなら誰でも思う事だと思います。
好きですね。


044:リズム主体と直接の音あわせ、どちらが好み?

リズム:音合わせ=6:4ってところですね。


045:8分は多用する?

かなり。


046:16分は多用する?

スキップでならかなり。


047:3連符は好き?

あまりw


048:FA(フリーズアロー)は好き?
FAが初めて登場した時はどう思いましたか?


FA好きです。
使いまくってますw

初めて見た時は正直ビビリましたw


049:EDITで使用できない32分についてどう思いますか?
(例:bag激では使われている)


使えるようにして欲しいです。


050:曲の波(盛り上がり・メリハリ)は考慮していますか?

勿論。


051:自分の体の動き(向きや足運び)は意識していますか?

これも勿論ですね。


052:EDITを作る時にコンセプトを考えることはありますか?

最低でも、自分自身がクリア出来るようにはしています。
あとは、足10や10禁の曲、オフィシャルがクソな譜面はそれよりまともにしていますw


053:EDITを作る時は曲を選んでからステップを考える?
それともステップを思いついて曲を選ぶ?


両方ありますが、大体前者です。


054:自分がクリアできないEDITは作りますか?
作る場合、それは足で踏んでみますか?


自分がクリア出来ないような譜面を作るというのは、EDITとして問題ありだと思っているので作りません。

勿論、基準は足です。
DDRは元々足でやるゲームですので。


055:ネタ譜面(足では到底踏めないような詰め込み譜・矢印が1つしか来ない等)についてどう思いますか?

個人的には認めません。
詰め込み譜面は意地でもクリアしようとはしますがw


056:貴方の譜面難度の上げ方を教えてください。

FA、スキップ、譜面配置等で調整してます。
次点でテンポですかね。


057:逆に譜面難度の下げ方を教えてください。

譜面減らす。
終わりw


058:客観的に見て、貴方のEDITは…
A-体力系
B-テクニカル系
C-目押し系
D-ノリ
E-その他


Dですかね、多分。



EDIT師から見た公式譜面



059:これはイイ!と思う公式譜面を教えてください。
またそれは何故ですか?


踊i feel...ですね。
難易度、テンポ、譜面構成、全てにおいて高い水準にあるからですかね、
後、個人的に曲が好きなので。


060:逆に駄目だと思う公式譜面を教えてください。
またそれは何故ですか?


MAX300、桜を除く足10と10禁全部。
あれはすでにまともに踏める譜面じゃないので。


061:自分はできないor嫌いだけれど完成されている、と思う公式譜面はありますか?

出来ない、嫌いというわけではないですが、激so deepとかは、いじりようがないですね。


062:これは最高、越えられない。
と思う公式譜面があったら教えてください。


激MAX.w


063:貴方にとってSTANDARD(踊)とTRICK/ANOTHERは違うものですか?

違いますね。
難易度の設定から何から何まで。


064:鬼譜面の出来はどうですか?

鯖MAX以外は良いかと。


065:公式譜面とEDIT譜面に違いはあると思いますか?
あるとすれば何でしょう?


公式譜面と違う譜面を作ろうとするのがEDITだと思っているので、勿論違いはありますね。

違いは上でも書きましたが、オフィシャルと違うものを作ろうとする意思だと私は思います。


066:これはオフィシャルを超えた!と思えるEDITを作ったことがある。

あります。
まあ、自己満足なので本当に超えたのかどうかはわかりませんがw



その他



067:DDRプレイヤーとして一番好きなシリーズはどれですか。

DDR MAX2ですね。


068:EDIT師として一番好きな家庭用シリーズは違いますか?
違うとしたらどれですか?


DDR EXTREMEです。


069:EDIT師として今一番身近に欲しいアーケード筐体は?
(EXTREME以外)


MAX2ですかねぇ?。


070:その筐体があったとして、貴方はまず何をEDITしますか?

DRIFTING AWAY一択。


071:ポケステの交換機能を使ったことがありますか?

一度だけ。


072:家庭用のEDITデータバンクを利用したことがありますか?

ないですね。
だって、データバンクのデータってk(略


073:ゲーセンで踏めない曲(家庭用専用曲など)のEDITは作りますか?

好きな曲であれば。
後は、それが収録されるのを祈ってましたw


074:DDRにないけれどEDITしたい、と思う曲はありますか?

鬼姫とGENOCIDEとMODEL DD6あたりは作りたいと思ってます。


075:貴方の作るEDITは自分専用?
それとも他人にも遊んでもらえるもの?


勿論、他の方にもやってもらう事前提で作ってます。


076:ゲーセンや友達(DDR所持)の家に行く時、持っていくメモリーカードは何枚?

一枚か、持って行かない事が殆どです。


077:他人のEDITはどれくらいの頻度で踏みますか?

勧められればやる程度です。


078:他人の作品でお気に入りのEDITはある?

ありますね。
良いものは良いですから。


079:尊敬するEDIT師がいれば教えてください。

特に居ません。


080:EDIT仲間はいますか?

自分の周り殆どそうですw


081:EDITの筐体登録はしたことがありますか?

あります。


082:EDITの筐体登録についてどう思いますか?

良い事だと思います。
それによって、DDRが活性化してくれることを願ってますよ。


083:筐体登録EDITをプレイして地雷を踏んだことがある。

無いです。
大体予想を裏切らないクソ譜面が降ってきますから。
特に寺曲w


084:デフォルトの筐体登録EDITはどうですか?

イマイチでしたね。


085:今後EDIT関係で追加して欲しい機能はありますか?

32分と、EDIT作成画面でハンドクラップが鳴らせるようにして欲しいですね。



まとめ



086:EDITをやっていて良かったことはありますか?

このEDIT楽しいと言われると良かったって感じますね。


087:逆に悪かったことはありますか?

クソ譜面と言われたり、コンセプトが解らないと言われた時ですかねw


088:EDITをすることによって自身のDDRのレベルは上がりましたか?

上がりましたね。
色々な譜面に対処できるようになりました。


089:EDITをやる前と後で、DDRのイメージは違うものになりましたか?

変わりませんね。


090:DDRを始めようと思っている人がいます。
EDIT師への道をすすめる?


勧めません。
ある程度やりつくしてないと、難易度のバランスや譜面配置が滅茶苦茶になるので、結果的にクソ譜面を作ってしまう事になるんですよ。
それなら勧めない方が良いかなー、と。


091:DDRを始めたばかりの人がいます。
練習EDITを作って踏ませる?


本人の希望があれば。



最後に



092:貴方のEDITの良いところを教えてください。

ボス曲が若干簡単になってますよw


093:逆に貴方のEDITに欠点があるとすれば何ですか?

曲の色んなパートを覚えてないとキツイかも。
後、譜面処理能力が無いと瞬殺されますw
まあ、全てがこの限りじゃありませんが。


094:WEB上でEDIT関係の活動をしていますか?
(EDIT公開やコミュニティサイト参加など)


していません。


095:貴方が今まで作ったEDITで、他の人に好評だったものを教えてください。
そのEDITをWEB上にアップしている方は、是非紹介してください。


i feel...、The Least 100sec、TRIP MACHINE ( Luv MIX )あたりですね。

WEB上にはアップしてません。


096:貴方が今まで作ったEDITで、最も自分が気に入っているものを教えてください。
そのEDITをWEB上にアップしている方は、是非紹介してください。


Least 100secだったりしますw

WEBにはアップしてません。


097:もしもDDRにEDITが無かったら…。

間違いなく、面白さは減るでしょうね。


098:今後DDRからEDITが無くなってしまったらどうしますか?

一応スコアラーなので、やり続けますw


099:EDIT師として、これまでに何か心に残った言葉はありますか?

無いです。


100:お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!

EDITは、DDRをより面白くする一つのファクターだと思います。
EDITを作った事がない人も、何かの機会に作ってみては如何でしょうか?

DDRerに100の質問

☆1?12 DDRとあなた



Q1:あなたのHN・スコアネーム・年齢or年代・性別・活動範囲・プレイスタイルを、教えてもいい範囲でさくっとどうぞ

HN:GTA、スコアネームも兼ねてます。

年齢:22歳

性別:男

活動範囲:関東近辺。東京、埼玉中心。

プレイスタイル:スコアラー


Q2:他の音ゲーなどと比べて、DDRはどのくらい好きですか

多分一番じゃ無いかと(笑


Q3:コナミは好きですか。また、コナミのゲームで好きなものがあれば話してください

会社が好きか嫌いかに関しては何とも。
コナミが出すゲームが好きって事が会社を好きという事になるなら好きでしょうね。

好きなゲーム・・・。
音ゲー以外には、マダラとかラグランジュポイントとかが好きです。


Q4:DDRはいつからやっていましたか。また、そのきっかけはなんでしたか

家庭用1STです。
ゲーセンでは1.5からだったような・・・。
友人に誘われてやるようになりました


Q5:やる前はどう思っていましたか

特に何とも。
存在自体をそもそも知りませんでしたから(笑


Q6:家庭用と専用コントローラーはどれを持っていますか。持っている方は、購入時の話でもあればどうぞ

家庭用はMAX、MAX2以外は全て持ってます。
クラブバージョンVOL.1を私事で二つ買う羽目になった事があります(笑


Q7:ゲーセンデビューはどうでしたか

ドキドキでしたよ(笑


Q8:一番燃えていたのはどのバージョンの時ですか

MAX2ですね。


Q9:その頃は、どのくらいのペースでやっていましたか

ほぼ毎日バイトの時間と学校以外朝から晩まで。
足が動かなくなるまでやる事もしばしば(笑


Q10:ロケテストや旧バージョンに惹かれて遠出したことはありますか

遠出はないです。
近場であるという話を聞けば行きましたが。


Q11:始めてからどのくらい経ちましたか。また、今はどのくらいの頻度でやっていますか

もう五年・・・ですか?
正確な年数はわかりませんがそんなもんです。

週4日ぐらいですか。
踏む回数はまちまちです。


Q12:家庭用とアーケードのプレイの割合はどうでしたか

今となっては、1:9ですね。
昔は家庭用の方がやる頻度は高かったです。



☆13?24 譜面・曲について



Q13:一番楽しい譜面を教えてください。その譜面の好きな特徴もぜひ

シングルは踊SPi feel...
自分が唯一完成された譜面と思えたものだからですかね。
バランスもテンポも完璧。

ダブルはMDP Make Your Move。
百聞は一見にしかず。
やってみて下さい、やれる場所があればですが(笑


Q14:一番燃える譜面を教えてください。その譜面の好きな特徴もぜひ

激SP MAX300?(笑
いや、なんとなく燃えそうだなーって思っただけです(笑


Q15:一番好きな曲を教えてください。その理由もありましたらぜひ

BUMBLE BEE。
こういう「音」が好きなんで(笑
ニュアンスが伝わらなかったらごめんなさい。


Q16:一番思い出のある譜面&曲を教えてください

曲はMSP TRIP MACHINE( Luv MIX )。
自分をDDRに誘った人間より初めて先にクリア出来た曲だから、ですね。
まあ、お陰でその後大変な事になりましたが(苦笑

譜面は激SP MAXX UNLIMITED。
当時絶望してました(笑
初めて人の踏み方を熱心に見て、踏み方を研究していましたね。


Q17:というわけで、いつもやる選曲&モード&コマンド

どういうわけかはわかりませんが、選曲は色々、モードも色々、コマンドというか、オプションはほぼ倍速のみです。


Q18:削除された旧曲で、復活して欲しい曲はありますか

BUMBLE BEE。
他にも多々ありますが、これが一番という事で。


Q19:他の音ゲー、ダンスマニア、邦楽など。それらから新しく追加して欲しい曲はありますか

えー、沢山ありすぎるのでノーコメント(笑


Q20:パラノイアの思い出があれば教えてください

ASP PARANOiA MAX ( DIRTY MIX )をフルコンして拍手を貰った思い出が。
その後、宗教の勧誘にも引っかかりましたが(笑


Q21:新パラノイアは必要だと思いますか

みんなが必要と思うのであれば。
自分としてはどちらでも良いです。


Q22:印刷orWEBの譜面を使ったことがありますか。また、今は必要ですか

1、2回見たことはありますが、記憶に全く残っていないので使ってないということで(笑

全く必要無いですね。
分からなければ分かるまでやれば良いだけの話なんで。


Q23:上達を実感できたのはどんな時ですか

今までの踏み方よりも楽な踏み方で踏めるようになった時。


Q24:自分の未熟さを思い知ったのはどんな時ですか

自分よりうまいと思える人を見た時(スコア、パフォ関係無く)



☆25?33 DDRとリアル



Q25:DDR関係の団体もしくは集団に入ったことはありますか

誘われた事もありましたが、全て断りました。
なので、フリーですね。


Q26:入っていた方、その活動やオフ会の感想をお願いします

実は、団体に入っていないのに団体のオフ会に出た事が・・・(汗


Q27:大会もしくはイベントに出たことがありますか。また、出来ればその感想をお願いします

ありますが、ショボイ結果しかないんでノーコメント(笑


Q28:DDRコンテンツのあるサイトを作ったことがある方は、最初の趣旨と、その後または現在の方向を教えてください

作って無いです?。


Q29:あなたがDDRをすることや、サイトを持っている(持っていた)ことを、学校や職場の人は知っていますか

周りはほぼ全員知ってます。
別に隠すつもりもありませんし。


Q30:DDRをやっている自分は客観的に見てどう思いますか

汗だくのキモヲタ以外の何者でも(笑


Q31:デートでゲーセンに寄ったとします。DDRがあったらどうしますか

別に特に何も。


Q32:そこで恋人に「DDRをやってみて」といわれたら何をやりますか

楽か踊やると思います。
取り敢えずは(笑


Q33:何かやってみせろといったのが同性の友人だったら、あなたは何をやりますか

上に同じです。



☆34?44 プレイスタイルなど



Q34:スコアアタック、パーフェクトアタック及びそれをする人についてどう思いますか

一つの楽しみ方の行きつく先なのではないかと。
少なくとも、スコアラーと自称している自分の観点から見ればそう思いますが。

スコアラーをどう思うか、ですか。
自己満足の集団?(笑


Q35:ロースコアアタック及びLな人をどう思いますか

パーフェクトアタックと同じと考えています。
点数の最大値を求めるか、最低値を求めるかの違いしかないので。


Q36:パフォーマンス及びパフォーマーはどうですか

ベクトルは違えど、これも一つの楽しみ方の行きつく先だと思います。
特に、自分はパフォやらないので、正直に尊敬に値しますね。


Q37:TMP(2人用を1人ですること)はどうですか。痛い思い(←多義)をしたことはありますか

これは酷い。


Q38:バーを飛び越えたり、筐体を踏み台にジャンプしたりするパフォーマンスはどうですか

パフォとして完成されてれば良いんじゃないでしょうか。
あくまでも完成されていれば、ですが。


Q39:片足プレイ(同時踏み以外は全て決めた方の足のみで踏むこと)及び、それをする人をどう思いますか

疲れるだけです(笑
(一応体験者です。)


Q40:いい意味で印象に残るプレイヤーを見たことがあれば、その話をぜひ

昔、BUTTERFLYのHARD譜面すら出来なかった自分と一緒に踏んでくれたお兄さんですね。
因みに、その人はMSP PARANOiAをあっさりクリアしてました(笑


Q41:悪い意味で印象に残るプレイヤーを見たことがあれば、差しさわりのないレベルでぜひ

池袋某所でいくらでも拝見出来ます(笑


Q42:ダブルの魅力を話してください。やらない方は、その理由をお願いします

魅力は、シングルでは有り得ない譜面が来る。
つまり、譜面の可能性が広がるという事ですかね。
MDP CAFE辺りをやれば、それが良くわかって頂けるかと(笑


Q43:インターネットランキングに参戦したことはありますか。また、どんな景品が当たりましたか

参加した事ありますよ。
CRASH ! のMP3とか、カードとか貰いました。
前者は正直いらなかったです(笑


Q44:6パネルはどうでしたか。また、3パネルは最高でしたか

6パネは個人的には面白かったです。
3パネも上に同じ。
あの、微妙なやりにくさが何とも(笑



☆45?60 コマンドや設定について



Q45:DDR 3rd で登場した”SSR”は、今思うとどうでしたか

難易度がいきなり上がり過ぎた感がありますね。
あれで離れて行ったユーザーも結構居る事ですし。


Q46:TKD やドリカムで登場した”スーパーマニアックモード”はどう思いましたか

TKDは良いんですが、ドリカムは酷い。


Q47:”鬼モード”があることを踏まえた上で、”激”の上は必要だと思いますか

いらないかと。


Q48:フリーズアローについて語ってください

当時としては画期的だったのでは。
EDITの作る幅も広げてくれたので、文句無しです。
ただ、激SP MAXX UNLIMITEDのフリーズの使い方は酷いなぁ?、と。


Q49:シャッフルの必要性について、(デフォルト譜面の出来に絡めて)話してください

遊びで使う分には良いのではないかと。
ただDDRの場合、ギタドラや寺、ポップン等と違って、正規譜面じゃないとスコアが出せないんですよね。
という事になると、スコアを狙う上での必要性は無しという事になりますね。


Q50:シャッフルサドンやステルスミラーなどの複合技について何かあればどうぞ

プレイヤーのお好みで。


Q51:筐体へのスコアエントリーはどう思いますか

良いのでは?


Q52:追加して欲しい機能はありますか

んー、特には無いです。


Q53:ノンストップモードについて語ってください。また、デフォルトのオーダーはどう思いましたか

ノンストップオーダーは熱かった(笑

デフォも良かったですよ、ええ。


Q54:EDITについて語ってください

他の音ゲーには無いDDR独自のものであり、非常に魅力的なもの。


Q55:EDITの交換機能を使ったことがありますか。また、必要だと思いますか

使った事はないです。

無いよりはあった方が良いとは思いますが・・・。


Q56:矢印デザイン機能は使いましたか。また、必要だと思いますか

使ってません。

あってもなくてもどっちでも。


Q57:印象に残る矢印デザインがありましたら教えてください

特に無し。


Q58:メール機能は使ったことありますか。また、復活してほしいと思いますか

使った事が実は一度だけ(笑

いらないです。
あれを使うぐらいなら、携帯使えば良いだけなんで。


Q59:4thPLUS での隠し曲の存在をどう思いましたか。また、現在はどう思っていますか

良かったと思いますよ。

隠しはあった方が良いんです。
あのワクワク感がたまらない(笑


Q60:隠し曲のデータ解析によるフライング(正式発表前に遊ぶことなど)をどう思いましたか

バレなきゃ構いません(笑



☆61?83 DDRの各バージョンについて



Q61:DDR EXTREME はどうですか

色々不満はありますが、出来はかなり良い方ではないかと思います。


Q62:初代 DDR 及び 1.5 はどうでしたか

この頃がもっともダンスらしかったのでは?と思います。


Q63:DDR 2nd 及び Link Ver はどうでしたか

次々新しい機能を入れてきて、一番盛り上がってた時代なんじゃないかと。


Q64:DDR 3rd はどうでしたか

SSRの存在が意見を分けるところですね。
自分としては嫌いではないですが、やはり難易度の上がり方が異常だったと思います。
そういえば、MSP IN THE NAVY ’99 (XXL Disaster Remix)がクリア出来なくて途方に暮れてたっけ(笑


Q65:DDR 3rd PLUS はどうでしたか

BUMBLE BEE最高(何


Q66:クラブバージョンの通信はどうでしたか。また、復活を希望しますか

あれは今だからこそやるべきだと思うんですよね。
昔は曲数も少なかったし、何より寺のプレイヤーレベルが追い付いてきてなかったですから。


勿論、復活を希望します。


Q67:DDR solo 2000 はどうでしたか

面白かったです。


Q68:DDR solo BASS はダメダメでしたか

そんなことないですよ?
ノンストップコースなんか、本当に曲繋がっててかなり良かったんですけどね?。


Q69:新作のsolo版も欲しいと思いますか

個人的には。


Q70:DDR 4th 及び PLUS の感想は

リメイクで出してくれるのであれば、狂った様にやりこむでしょうね(笑


Q71:DDR 5th はどうでしょう

ぼちぼちかなぁ?。
ロングバージョンは好きでした。


Q72:DDR MAX はどうでしたか

旧曲が無かった事を除けば面白かったです。


Q73:DDR MAX2 はどうでしたか。特に、MAX の次回作として

自分的にはMAX2が一番好きなので、文句無しです。

MAXの次回作としても文句無し。


Q74:Dancing Stage featuring TRUE KiSS DESTiNATiON について、出来る限り話してみてください

VICTIMさえやれれば良いです(ぇ


Q75:Dancing Stage featuring ディズニーズレイブ はどう思いましたか

判定早過ぎ、譜面まわり過ぎ、ダブルきつ過ぎ。
曲はそこそこ。


Q76:Dancing Stage featuring DREAMS COME TRUE をやりましたか

数える程しかやってません(笑


Q77:ポップンステージ、及び ex を触ったことがあれば感想を

触ってはみたいです。


Q78:ステップチャンプはDDRの仲間だと思いますか

いや、それは・・・。


Q79:”おはスタDDR” や、 ”ミニモニ。ステップぴょんぴょんぴょん♪” や、 ”ふぁみマット”はどうなんでしょう

怪人ゾナーのリミックス(ユーロじゃない方)はかなりツボでした。
てか、あそこでMSP BRILLIANT 2Uを足8にするなら、そのまま難易度変えれば良かったのに・・・と。

他は知りません。


Q80:Q61?Q79の中で、一番好きだった物はどれですか
Q73のMAX2です。


Q81:それらの中で、一番あなたに合わなかったものと、世間的に外したものはどれですか

ディズニーだと思いますよ?。


Q82:Dance ManiaX や、ParaParaParadice や、マーシャルビートはどうでしたか

PPPは良いんじゃないでしょうか?
あれはやってる人多かったような・・・。
うちの昔のホームが特殊だっただけかな?(笑


Q83:故ジャレコや韓国産の類似ステップゲームについて、何かありましたらぜひどうぞ

ユーザーは面白ければ何でも良いのです。
版権云々なんてのはコナミの勝手なので、面白いもの出して頂ければユーザーは喜びますよ。
まあ、裁判沙汰になってもこっちは知ったこっちゃありませんが(笑



☆84?89 DDRに対する愛は



Q84:solo筐体が2k&4th+で手に入るとしたら、いくらまでなら払いますか

100k


Q85:置き場所があるとして、DDR筐体にはいくらまでなら払いますか

200k


Q86:DDR関連のグッズを持っていますか。また、あったら欲しいグッズはなんですか

特にいりませんね。


Q87:DDRに使ったお金が戻ってきたら、何が買えますか

地方の中古物件なら買えるんじゃないんですか?
いや、マジで(笑


Q88:知っているマスコットキャラの名前があれば答えてください。また、各キャラの設定や、アペンドのキャラなどまで知っていますか

つまりはCHARMYに集約されるわけだが(笑

設定は、Alice Ip 以外知らないです。


Q89:一番好きなキャラを教えてください。また、もっと人気が出てもいいと思うキャラはどれですか

CHARMY以外にキャラって居ましたっけ?(笑


Q90:ポップンその他から来て欲しいキャラはいますか

言うと大変な事に成り兼ねないので黙秘(笑



☆91?96 DDRの影響について



Q91:DDRでやせましたか。または、健康になったと思いますか

痩せて健康になりました。
逆に、最近DDRサボり気味なので太ってきました(苦笑


Q92:その上金運が上昇して身長がぎゅんぎゅん伸びて異性にモテモテになり召使を侍らせて札風呂に浸かった奴はいるのか

いや、そんな人居たら会ってみたいですよ(笑


Q93:そこまでいかないとして、交友関係は広がりましたか。また、それ以前の友人はどうですか

交友関係は広がりましたね。


以前の友人とも相も変わらずです。


Q94:広がるあまり恋人が出来た奴は歯をくいしばれ。今くいしばった方、恋人のDDRはどうですか

みんなそこそこ上手かったですね(笑


Q95:その他、DDRをやっていてよかったことはありますか

んー、無いです(汗


Q96:逆によくなかったことはありますか

ヤンキーみたいなにーちゃんに馬鹿にされる事もしばしば。



☆97?100 締め



Q97:DDRはいつまで楽しめると思いますか

自分が飽きるまでですね。


Q98:DDRが消えたらなにで遊ぶと思いますか

他の音ゲー、STG。
ひょっとしたら、それを機にゲームをやらなくなるかも。


Q99:いい足りないことがあれば、今のうちにどうぞ

三毛猫のズレを何とかしてk(略


Q100:最後に聞きます。あなたにとって、DDRとは。一言でいうとなんですか

止めようと思っても、中々止められない麻薬みたいなもの(笑
Counter



うんこ
Vote
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Moon Phases

CURRENT MOON

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
About Me



profile

mixi profile

bemani SNS profile









MSN Messenger

wicked_baptism@hotmail.com

Works

P.S.FA

Private

小野田

Raye

Lworld

Artist

Akino

Arch Enemy

t.A.T.u(Russian only)

qurter

Muzie

muzie

Phantasma

qurter

SHIKI

asha

SnowMoon

Clean Tears

大嶋 啓之

SEED

NAYUTA

Takayuki Nishioka

naotyu-

SOLID STATE

Levo Lution

solareca

Hikaruko

antihoney

Meditation

Fashion

Converse

JUNMEN

JUN Red

TAKEO KIKUCHI

BURBERRY BLACK LABEL

BURBERRY BLUE LABEL

脱オタクファッションガイド-おしゃれ.net-

Interior

ニトリ

colle

3COiNS

Salut!

Games

KONAMI ARCADE FAN

BEMANIwiki

BEAT SQUARE

桜並木な小鳩みち

Others

2ちゃんねる

Wikipedia

サイコドクターあばれ旅(旧ページ)



あわせて読みたい

人気ブログランキング - Human Road

Pagerank/ページランク







R S S T I M E S

キーワード出現頻度解析


キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策


サイトマップラス
Powered by SEO対策





ジオターゲティング


Firefox3 Meter

※NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

